Joyeux Noël! 2016

      Joyeux Noël!

     今年ももう残すところあと1週間となってしまいました。はやいですね。
     そう、今日はクリスマスイブ。

    dol_blog_20161224_01.jpg

     今年もみもりんサンタさんがやってきました。
     今年は中の人が忙しいので、ぎりぎりのアップロードですw。
     プレゼントは、大海戦の勝利ということにしておきましょうかw。
     イング・ポル陣営で参加していますが、参加人数が多くて要塞が守れて良かったです。
     まだ土曜日の大型と日曜日とが残っていますが、この人数差を維持できるなら大丈夫でしょう。


    dol_blog_20161224_02.jpg

     そしてアンジェラさんに煽られるの図w。
    アンジェラ「そのお召し物でバビロンに行かれたら、街には入れないと思いますわ」
     バビロンはまだ行ったことないのよ……(涙)。
     いつかは行きたいなぁ。

    2016年8月のまとめ

     中の人が多忙になってきた、2016年8月のまとめです。

    国籍:フランス
    職業:操船士→鍛冶師→操船士→鍛冶師→操船士→鍛冶師→砲術家→鍛冶師→砲術家→操船士→砲術家

    爵位:公爵
    階級:海軍大将

    冒険Lv:78
    交易Lv:81→82
    戦闘Lv:68→69

    冒険名声:380000
    交易名声:410000→410805
    戦闘名声:280000→285048

    爵位まで名声あと:324147

    文化貢献度:50000
    王立艦隊功績:41583→43764

    悪名:1

    砲術:R16→錬成R2
    弾道学:R15→錬成R2
    貫通:R15→錬成R2
    水平射撃:R15→錬成R3

    発見物:2701→2718

     8月のアップデートで一週間ほどWindows XPが使用不可になってしまいましたが、実は私のメインPCはいまだにWindows XPでして(汗)、Windows VistaのノートPCもあるんですがスペックがXPパソコンより低くてDOLをするのが大変なんですよね。チャットとバザるのと委任航行ぐらいしかできないと言って過言ではないぐらい。その一週間はほんともうしばらくまともにDOLができなくなるんじゃないかと心配でした。再び動くようになってよかったです。

     メインPCのほうはお仕事にも使ってるので、うかつにバージョンアップできないんですよ……。今まで使ってたソフトが動かなかったら怖いので。
     でもほんとそろそろWindows 10にでもしないといけないかも知れませんねぇ。

     で、最近は海事でレベル上げ&錬成スキル上げをしようと思ってるんですが、月の下旬から中の人のリアルが忙しくなって、なかなかレベル上げする時間がありません。帰宅してお風呂に入って晩ご飯食べて一息ついたらもう寝る時間なんですよね。大変です。

    続きを読む

    在マルセイユ商会の2016年7月の商会納品

     貢献度5
    ・強欲商人の鉄鎖6
    ・衣装ダンス

     貢献度4
    ・神聖文字の護符
    ・セム・ハム諸語辞書

     貢献度3
    ・動植物図鑑

     オーシャンズインの公認商会特典は、アイテム支給
    ・航海者のお守り+地方海賊への上納品9+名匠の鍛冶道具2

     先月の納品はすっかり忘れてて、納品したのが14日でした。
     盟約の美酒、手持ちゼロだと思って、リスボンの商会ショップで64買って共有倉庫に放り込もうとしたら、手持ちで800個あるのを見つけましたww。失敗したわーw。

     強欲商人の鉄鎖は手持ちで200個あるので納品は大丈夫です。


     ところでうちの商会、副官派遣人数はマルセイユの商会で2番目に多いんですね。26人派遣してるみたいです。案外多いです。Eosマルセイユの商会では多分2番目の多さです。
     うちの商会は事実上の倉庫商会で、納品や副官派遣に強制やお願いなどは一切してないんですよね。納品ですら自由。それなのにこの多さは、商会員の皆さんの商会に対する愛みたいなのを感じますね~。

     うちの商会は、設立は2005年4月なんですよね。その頃からある商会っていくつぐらいあるんだろう?ひょっとしたらマルセイユでは最古かも知れないですし、両ワールド全商会の中でも最古かも知れないですね。

     ちなみにうちの商会はナポリで設立され、7月にアレクサンドリアに移転し、そして8月3日フランス実装の日にマルセイユに移転して今に至ります。
     当時の仕様では各国本拠地の商館はその国籍の人でしか購入できなかったんですよね、たしか。なのでフランスが実装される8月3日までマルセイユの商館は全部空きだったはずです。また、だからこそ、当時マルセイユの1番商館を取れたんでしょうね。
     いまだに1番商館には愛着がありますねぇ~。商館争奪戦で落として、13番商館を奪い返して、そしてワールド統合後の商館争奪戦で18番商館に移りましたが……。1番商館は広いもんね。18番もいいけど1番もいい!w

    2016年6月の冒険備忘録

     完全に私個人向けの、備忘録です。
     こういうのはiCloudのメモ帳かEvernoteにでも書けよって話ですよね。ごもっともw。


    宗教学未発見 宗教遺物はあと30
    所持 セミ像 ジェノヴァ 宗教学の地図

    飾られた頭蓋骨 中南米開拓地 書庫 宗教学の地図 奇妙な頭蓋骨の地図
    ムシュフシュの壁画 アレクサンドリア 冒険クエスト 蓼食う酒場娘も好き好き
    ネイト像 ロンドン 書庫 宗教学の地図 エジプトの女神像の地図
    ビブリオテーケー セビリア 書庫 宗教学の地図 古の書物の地図
    アルゴナウティカ  イスタンブール 書庫 宗教学の地図 古の書物の地図


    史跡未発見 あと1
    ツォディロの岩絵 サハラ再調査の報酬の地図(歴史遺物 /タドラルト・アカクスの岩絵)が前提

    地理未発見 あと3
    ウニアンガ湖群 陸地再調査時の報酬
    コーカサス山脈 陸地再調査時の報酬
    カスピ海 陸地再調査時の報酬

    財宝未発見 あと16
    アムステルダム、ロンドン 冒険クエスト 財宝 /ポリュクラテスの指輪
    遺跡ダンジョン 安土城(中層隠し部屋) 財宝 /金唐傘の馬印
    遺跡ダンジョン 安土城(上層隠し部屋) 財宝 /法螺貝笛
    遺跡ダンジョン 安土城(深層) 財宝 /安土城瓦
    ある大名の兜の地図 安土城深層15F陸戦勝利ドロップ 財宝 /変わり前立て
    遺跡ダンジョン 安土城(深層隠し部屋) 財宝 /村正
    遺跡ダンジョン 宋山里遺跡群 (中層隠し部屋) 財宝 /火熨斗
    遺跡ダンジョン 宋山里遺跡群(深層) 財宝 /百済王の冠飾り
    遺跡ダンジョン 紅毛城(中層隠し部屋) 財宝 /笙
    遺跡ダンジョン 紅毛城(上層隠し部屋) 財宝 /高粱酒
    遺跡ダンジョン 楽山大仏 (深層隠し部屋) 財宝 /春望
    遺跡ダンジョン 楽山大仏(深層) 財宝 /辟邪像
    遺跡ダンジョン アブ・シンベル神殿(上層隠し通路) 財宝 /ラムセス2世の強弓
    サルベージ  東アジア交易船 星7の宝箱から交易品と共に入手 財宝 /梅瓶

    生物 あと12
    アレクサンドリア 冒険クエスト 仲間と共に生きる 鳥類 /エレオノラハヤブサ

    続きを読む

    2016年2月のまとめ

     結構冒険して、新天体発見しまくったw、2016年2月のまとめです。

    国籍:フランス
    職業:生物学者→天文学者→博物学者→考古学者→天文学者→生物学者→仕立師→工芸師→天文学者→仕立師→工芸師→天文学者→大冒険家

    爵位:公爵
    階級:海軍大将

    冒険Lv:75→76
    交易Lv:80
    戦闘Lv:68

    冒険名声:350000→359987
    交易名声:400000
    戦闘名声:273618→278095

    爵位まで名声あと:361918

    文化貢献度:50000
    王立艦隊功績:34612→35936

    悪名:1

    視認:R11→R12
    天文学:R7→R9

    発見物:2402→2490

     先月の続きで、今月前半は冒険に勤しんでいました。
     天文はポートロイヤル到達(発見)が前提のもの1個を除いてフルコンプできました。ポートロイヤルはいろいろめんどくさそうなのであとまわしです。
     そのあとは大海戦、カイエンヌ納品と続いたので、冒険はあまりできませんでした。

     大海戦は、議長になって初めての大海戦が主戦でしかも攻撃国で、中の人はけっこうバタバタでした。みなさんのお手伝いを精一杯やったつもりではありますが、不手際とかあったと思います。申し訳ありませんでした。許してねw。

     カイエンヌ納品は、とりあえず3月21日までは中枢都市を維持できるようになったのでオッケー。
     まとめwikiを見るとEosヴェネとかすごい数字なんですけど、どうやったんやろ?計算したところ2021年5月10日まで中枢都市維持確定ですからね。どないなってるのん?ほんとw。Eosネデも2020年2月まで中枢都市維持確定か~。
     概算ですけど、数値を300上げるのに1時間かかるとして、今のEosフランスのレベルからEosヴェネのレベルに持っていくまで約270時間かかるようです。納品キャップもあるので一気にできるわけでもないですからね~。それに生産の材料を準備する時間を考えるともっとかかるわけで……。よほどコツコツやった人がいるのかなぁ。それとも昔の、6ヶ国のうち1ヶ国しか中枢都市にならなかった時代の遺産?かなぁ。どっちにせよ途方もない数字であることは確かです。すごいよね。

     ともかく、中の人に時間的余裕もあったので、よく冒険した2月でした。

    続きを読む

    ブログランキング
    カレンダー
    04 | 2017/05 | 06
    - 1 2 3 4 5 6
    7 8 9 10 11 12 13
    14 15 16 17 18 19 20
    21 22 23 24 25 26 27
    28 29 30 31 - - -
    最新記事
    カテゴリ
    最新コメント
    最新トラックバック
    月別アーカイブ
    著作権について

    『大航海時代 Online』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、株式会社コーエーテクモゲームスに帰属します。
    (C)2005-2016 コーエーテクモゲームス All rights reserved.

    このホームページに掲載している『大航海時代 Online』の画像は、『大航海時代 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『大航海時代 Online』の有効なアカウントを所有しているユーザーが株式会社コーエーテクモゲームスから使用許諾を受けたものです。

    プロフィール

    みも

    • Author:みも
    • Eosワールドに棲息しています
    • Notos
      Français
    検索フォーム
    リンク
    RSSリンクの表示
    QRコード
    QR