2013年9月のまとめ

     やる気出ない病再発の、2013年9月のまとめです。

    国籍:フランス

    職業:砲術家→考古学者→鍛冶師→砲術家→調理師→盗賊→芸術家→生物学者→工芸師→生物学者→盗賊→考古学者→生物学者

    爵位:侯爵
    階級:海軍中将

    冒険Lv:66→67
    交易Lv:75
    戦闘Lv:67

    冒険名声:139783→149527
    交易名声:350000
    戦闘名声:266629→270000

    爵位まで名声あと:230473

    文化貢献度:50000
    王立艦隊功績:21394→21839

    悪名:1

    補給:R9→R10

    発見物:1852→1886


     先月に引き続き、前半はとても充実していました。が、中盤にガス欠、後半はガタガタでした・・・。


    続きを読む

    在マルセイユ商会の2013年9月の納品

     貢献度5
    ・エメラルドの髪飾り
    ・名工の大工道具14

     貢献度4
    ・天使の置き時計
    ・ポセイドンの像

     貢献度3
    ・聖母のお守り

     公認商会特典は、アイテム支給。
    ・沈没船の断片地図5+名匠の仕立て道具7


     先月と似たような内容でした。
     また名工か・・・。

     そういえばメメクーポンでNo.5「ガナドール」を選ぶと名工が2個もらえるんですね。これで集めようかな。
     ・・・と思ったけど、14個を4回納品、それが2キャラなので、合計で112個必要なんですね。2キャラで毎日2個もらったとして、28日必要・・・。うーん、自分で作ったほうがよさげ。

    第88回大海戦・日曜日

     ルン大海戦最終日。

     構築資材は有り余るほどあるので午前中はお休みし、午後2時から構築をスタートしましたが、状態はオール100で、司令船まで1往復、わずか5分で終わってしまいました。当然構築勲功は0。


     本番は、今日は昨日と同じメンバーで参戦させていただきました。
     が・・・私、最悪でした。メンバーに迷惑かけまくり。本当に申し訳なかった。

     昨日うまくいったからって、ちょっとインに入りすぎてしまったかも知れません。なかなかスタイルを修正することもできず。あと5対10というシチュエーションも多かったかな。けどそれを差し引いても、もっと粘らなきゃね・・・。


    diary_20130902_04.jpg
     まず個人成績。与撃沈5、被撃沈8、拿捕は与被ともに0でした。
     沈みまくった割には、支援が旗さんの次だったのにはホッとしています。
     あと与撃沈5のうち1はNPCのオスマン海軍で、PCを沈めた4は全部敵の旗さんでした。ちょっと敵の旗ばかりを追いかけすぎたかも知れません。
     大砲は今回カロネを積んだけど、やっぱりキャノンのほうがよかったかも?


    diary_20130902_05.jpg
     艦隊成績は55戦やって35勝(ノーカン1)12敗、撤退0被撤退8でした。


    diary_20130902_01.jpg
     戦功は114。
     個人的には最悪な成績だったんですが、チームとしてはけっこう成績がよかったようです。
     メンバーのみなさんが強い&上手いからですよね。助けられてます。ありがとうございます。


    diary_20130902_02.jpg
     というわけで、おつかれさまでした!


    diary_20130902_03.jpg
     記念撮影っと。


     それにしても大型の全体成績はすごかったですね。
     フランスwikiにもデータを載せてますが、大型時の対人戦は100勝45敗。日曜日だけの成績でいうと人数の劣勢さを見事に跳ね返す大逆転勝利でした。全体成績は金曜土曜のぶんで負けてしまいましたけどね・・・。


     傭兵制度なんですけど、今回ポルトガルとヴェネツィアが傭兵だったわけですが、ここ最近フランスvsネーデルラントという対戦がなかったのでフラ57%vsネデ41%という票差が以前と比べて多いのか少ないのかはわかりませんが、ポルはネデとも関係が深いので連盟票が割れてしまったのかも知れませんね。ヴェネツィアはイングランドと関係が深いですが、多くの方がフランス側に傭兵として参加していただきました。ともにありがたかったですし、嬉しかったです。また機会があったら一緒に戦いたいですね。


     参加したみなさん、ご支援くたさったみなさん、ありがとうございました。おつかれさまでしたー!

    第88回大海戦・土曜日

     ルン大海戦は2日目です。

     午前中に構築用の大砲を作っておいて、午後2時にいつものように構築スタート。誰かが資材を引き出したのか、若干削れてました。司令船を3往復ほどしてそれを補充。1往復目は100%のところに入れちゃって空振り(ほかの人と構築するタイミングが同じだったみたい)、3往復目は構築の確認でしたので、構築戦功は今日は1でした。


     今日は誘っていただいた艦隊がありまして、中型からと聞いていたので、小型は偵察でもするかなぁとのんびりお風呂に入ったりしていたんですが、小型から出るということを開始15分前に聞きました。というわけで、大急ぎで準備して参戦しました。


     戦いのほうは、とにかく敵が多いという印象。それもそのはず、あとで推計値を出してみたところ、最大で約1.4倍もの戦力差があったようです。・・・残念だけど、これでは勝てない。N狩りで圧倒的な差をつけられ、さらに対人戦でも人数差で押し込まれてしまっていたようです。


    diary_20130901_01.jpg
     戦功は67。構築を差し引くと66。

     艦隊の対人戦成績は、37戦12勝11敗撤退6被撤退8。しかしその11敗のうち7敗は4隻時のものですから、仕方ないといったら仕方ない。4対10が何回かありましたからね。5人揃ったら10勝4敗でした。


    diary_20130901_04.jpg
     個人成績は、与撃沈5、被撃沈3、拿捕は与被ともに0。対人に限ると、4隻時は与撃沈1、被撃沈2、5隻時は与撃沈3、被撃沈1でした。

     生存時間が5隻時の旗さんの次に長いのと、支援偏差値が一番だったのにはホッとしています。
     あと、抜けクリがうまく決められるようにはなってきましたが、それでもまだまだです。成功率でいうと25%ぐらいかなぁ。もっとしっかりと決められるようにしたいね。

     (5隻時の)旗さんは逃げ粘れるタイプなので、自旗を守るよりも敵旗を追いかけ追いつめたほうが有利だと思うのでそうしてますが、ただまだちょっと直線的に追いかけてしまうのは修正しないといけません。敵旗の外側からもう少しまわりこむように、包囲するかたちで追いつめないと、リングアウトされてしまいますからね。それは今のメンバー構成でいうと私の役目。今度船を作り替えるとしたら、もうちょっと足の速い船にしたいね。


    diary_20130901_02.jpg
     記念の集合写真。服、ありがとうございました。(^^

     日曜日もこのメンバーでの参戦予定です。よろしくお願いします。


    diary_20130901_03.jpg
     銀タロもいただきました。
     女帝ありがとうございました。(^^

    ブログランキング
    カレンダー
    08 | 2013/09 | 10
    1 2 3 4 5 6 7
    8 9 10 11 12 13 14
    15 16 17 18 19 20 21
    22 23 24 25 26 27 28
    29 30 - - - - -
    最新記事
    カテゴリ
    最新コメント
    最新トラックバック
    月別アーカイブ
    著作権について

    『大航海時代 Online』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、株式会社コーエーテクモゲームスに帰属します。
    (C)2005-2016 コーエーテクモゲームス All rights reserved.

    このホームページに掲載している『大航海時代 Online』の画像は、『大航海時代 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『大航海時代 Online』の有効なアカウントを所有しているユーザーが株式会社コーエーテクモゲームスから使用許諾を受けたものです。

    プロフィール

    みも

    • Author:みも
    • Eosワールドに棲息しています
    • Notos
      Français
    検索フォーム
    リンク
    RSSリンクの表示
    QRコード
    QR