2014年11月のまとめ

     なんだかMicrosoft Excelばかりいじってた気がするw、2014年11月のまとめです。

    国籍:フランス
    職業:地図職人→鍛冶師→司祭→考古学者→盗賊→レンジャー→考古学者→鍛冶師→考古学者→盗賊

    爵位:侯爵
    階級:海軍中将

    冒険Lv:71→72
    交易Lv:80
    戦闘Lv:67

    冒険名声:282691→319503
    交易名声:400000
    戦闘名声:270000
    爵位まで名声あと:10497

    文化貢献度:50000
    王立艦隊功績:27667→28973

    悪名:1

    視認:R10→R11
    開錠:R9→R10

    発見物:2064→2109

     果てしない連続クエストの中に迷い込んでいる真っ最中です。いつ終わるのかもわかんないので、なかなかつらいものがありますね。スキル的にはほぼ全部足りてるはずなので、こつこつとひとつずつこなしていくしかないです。
     そういえばインカエピソード、まだ手つかずだった。これも始めないと。警戒スキル足りるかな?(汗)

     それと先月「そういえばログファイルのファイル容量で各月の行動量が推定できるんじゃないかな」と思って試してみたんですけど、残念ながらそんなことはないみたいでしたw。


    続きを読む

    在マルセイユ商会の2014年11月の商会納品

     貢献度5
    ・カッツバルゲル
    ・地方海賊への上納品18

     貢献度4
    ・討伐功労勲記5
    ・骨付き羊肉のワイン煮込み20

     貢献度3
    ・名工の大工道具1

     オーシャンズイン商会の公認商会特典は、アイテム支給
     航海者のお守り1、沈没船の断片地図5、再交渉要望書8


     今月の納品は楽勝ですね。
     3ヶ月連続のリガ詣でも期待したんですがw。

    海域調査終了~♪

     めちゃくちゃひさしぶりの、普通の(?)記事ですね。
     しかも冒険してるとあまり書けなくなるんですよね、私の場合。
     というわけで、しばらくずーっと冒険してました。


    diary20141106_01.jpg

     で、タイトルのとおり?、海域調査が全部終わりました。
     海域調査をやるとどれぐらいの経験値と名声が入るのか調べたかったんですが、経験値や名声をアップさせるアイテムを使ったり使わなかったりであまり参考にはならないかなと思いまして、詳しい内容はパス!w
     いちおう海域調査を全部済ますと私の場合冒険経験が461926、冒険名声が92243入ったようです。Lv70から71になるのに経験が20万と少し必要になりますから、かなり大きいですよね。
     しかも加速度的に経験や名声が入るようになるんですよね。最後のほうは、獲得経験アップのアイテムを使ってですけれども、それでも1海域で経験が1万も入ってましたし。だから最初のほうで少ししか経験や名声が入らなくて、しょぼいからやーめたって言ってる人がもしいたとしたら、もったいないですねw。

     できるだけ測量士か地図職人で、効率アップ系のアイテム(「色あせた航海図」や「地図作製案内書」など)があればさっさとそれを使っちゃったほうがいいですね。私は序盤でアイテムを使うのをケチケチしてしまったので、効率アップ系のアイテムがかなり残ってしまいました。しかも残った「地図作製案内書」、トレード不可なんですよね……。どないしよ。失敗した。

    diary20141106_02.jpg

     「地図作成案内書」ってまとめwikiには載ってないんですね。
     myGAMECITYの大航海時代Onlineコミュニティに参加して、海域地図を50ヶ所完成させるともらえるみたいです。銀行に送り届けられるそうです。

     そういえば銀行のアイテム受領、めちゃくちゃ貯まってるんだけど……さてさて、どないしよ?
     来年KhronosのキャラがEosに引っ越してきたら、その子に預けるかな……。Khronosにはインすら全然してないしね。

     さて、冒険のツアーはまだしばらく続けたいとは思いますが、なかなか難しいんですよね~、前提クエとかがどうなってるのかわからなくて。頼りにしていた「大冒険」もログインできなくなっちゃってますし。
     自分で全発見物一覧を作って、それをcsvファイルにしてフランスwikiにアップロードしておきました。ご興味のある方はお使いくださいませ~。

    ブログランキング
    カレンダー
    10 | 2014/11 | 12
    - - - - - - 1
    2 3 4 5 6 7 8
    9 10 11 12 13 14 15
    16 17 18 19 20 21 22
    23 24 25 26 27 28 29
    30 - - - - - -
    最新記事
    カテゴリ
    最新コメント
    最新トラックバック
    月別アーカイブ
    著作権について

    『大航海時代 Online』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、株式会社コーエーテクモゲームスに帰属します。
    (C)2005-2016 コーエーテクモゲームス All rights reserved.

    このホームページに掲載している『大航海時代 Online』の画像は、『大航海時代 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『大航海時代 Online』の有効なアカウントを所有しているユーザーが株式会社コーエーテクモゲームスから使用許諾を受けたものです。

    プロフィール

    みも

    • Author:みも
    • Eosワールドに棲息しています
    • Notos
      Français
    検索フォーム
    リンク
    RSSリンクの表示
    QRコード
    QR