2016年1月のまとめ

     議長になってしまったり、冒険しまくったり、新天体を見つけたりの、激動の2016年1月のまとめです。

    国籍:フランス
    職業:操船士→船大工→冒険家見習→仕立師→操船士→紡績商→操船士→釣り師→操船士→釣り師→鍛冶師→操船士→生物学者

    爵位:公爵
    階級:海軍大将

    冒険Lv:74→75
    交易Lv:80
    戦闘Lv:67→68

    冒険名声:340000→350000
    交易名声:400000
    戦闘名声:270000→273618

    爵位まで名声あと:376382

    文化貢献度:50000
    王立艦隊功績:33298→34612

    悪名:1

    生物学:R12→R13
    サルベージ:R3→R0
    生態調査:R11→R12

    発見物:2299→2402

     ふとなんとなく、釣りの発見物を全部見つけてみようと思ったんですよね。
     そこから生物学をとことんやってみようって気になってしまいましたw。火がついたみたいな感じ?
     やればできるもんですね~。
     今月は時間の余裕がすごくあったのもよかったかな。やる気が出ない病もさいわい夜にはあんまり出なかったし。
     再調査の報酬の地図という難関があるので全発見はまだまだ先だと思うけど、ぼちぼちと未発見を埋めていけたらなぁ~と思っています。

    続きを読む

    新天体発見

     やっと新天体を発見することができました。

     今までギリギリで失敗、というのが二度あったんですよね~。
     心が折れそうになりますねw。
     今度こそは……と思いつつ、いつも新天体発見レースを忘れたりしてw、なかなか新天体発見には至りませんでした。
     今回はちゃんとメモって覚えてたので、新天体発見レースに参戦することができました。

     新天体と同じ海域群で視認をすると、「付近の海域で天体物の新発見ができそうです」というメッセージが出るので、それが手がかりになります。
     なのでいかに短い時間で、できるだけ多くの海域群をチェックできるかがポイントになります。

     前回の新天体は1時52分まで観測可能とのことだったんですが、それが「観測不可」になるまで約30分~1時間ぐらいかかります。1分に1度ぐらいの頻度でチェックしつつ、ひたすらぼけーっと待機。
     2時21分、「観測不可」になったのを確認してから、ナポリを出港。順番に東地中海、西地中海、北大西洋、北海と海域群をチェックしていきますが、手がかりのメッセージは出ません。その後西に向かいカリブ海と中南米東岸をチェックし、サントドミンゴの冒険者依頼仲介人で発見状態をチェック。まだ発見されてないようです。ここでスタートして30分。
     サントドミンゴからは東に向かい、アフリカ西岸、南大西洋、アフリカ東岸、紅海、インド洋とチェック。冒険者依頼仲介人さんはまだ発見されたとは言ってません。スタートして1時間が経ちました。

     東南アジア、南太平洋とチェックして、ようやくメッセージが出てきました。

    diary_20160128_01.jpg

     南太平洋、とにかく広くて大きくて、海域も17あるんですよね。
     ひとつひとつ西から順番に探していきます。

    diary_20160128_12.jpg

    西オーストラリア海盆→パース海盆→南オーストラリア海盆→タスマン海→コーラル海→アラフラ海→東カロリン海盆→メラネシア海盆→南太平洋海盆西→サモア海盆→中央太平洋海盆西→ハワイ沖→中央太平洋海盆→南太平洋海盆北→南太平洋海盆→南太平洋海盆東……

     キャラクターチェンジして冒険依頼仲介人をチェックしても、まだ新発見の報告は入ってはいません。

     チリ海盆
     そう、17海域中最後の17番目に確認するチリ海盆が、最後のターゲットです。ここで発見できなかったら先を越されたか見落としかバグかのいずれかですw。

     ここからはネタバレになると思うので、追記というかたちで。。。


    diary_20160128_02.jpg

    続きを読む

    在マルセイユ商会の2016年1月の商会納品

     貢献度5
    ・名工の大工道具14
    ・高級ベルベット1

     貢献度4
    ・ポセイドンの像
    ・錬金術師のタロット3

     貢献度3
    ・聖母のお守り

     オーシャンズインの公認商会特典は、交易費用補助

     名工の大工道具は200個弱持ってたので、サクサクッと納品。
     でも14個を4回×3キャラ分なので168個消費。残り30個前後。
     また作るか買うかしておかないとね。

    議長就任

     任意団体「Eosフランス議会」の議長に就任いたしました。
     今後ともよろしくお願いいたします。

    diary_20160111_01.jpg

     満場一致での信任をいただきました。ありがとうございました。

     旧Notosフランス議会時代からでいうと、議会に関係しだして8年ぐらいになります。途中で造船亡命の旅をゆっくり回ったりしていて間が2年ほど空いてるので、実質でいうと6年程度ですが。
     なので「私にも議長をする順番がまわってきた」という感覚でいます。

     ワールド統合直後のフランスの迷走を思い出すと、議会という場がなくなってしまうのが怖かったんです。
     議長になる人がいないのであれば、私がやっちゃえ!という発想だったりします。
     私もみんなも楽しめる、そんなフランスになって欲しいしね。

     それと、「Eosフランス議会」なんてたいそうな名前がついてますが、ようは国単位の仲良しグループでしかありませんから、権限や権力なんてありませんw。できることも限られてますし、時間、気力、体力にも限界があります。私自身やることが大きく変わるとは思ってません。
     月2回、話し合いの司会進行をするぐらいかな、と思っていますw。

    Bonne année 2016

     Bonne année
     新しい年になりました。本年もよろしくお願いいたします。

    diary20160101_01.jpg

     イレーヌ姐さんとw。

     2015年の目標は
    ・冒険Lv75
    ・戦闘Lv70
    ・公爵の爵位
    ・発見物フルコンプ

     だったわけですが、冒険Lvはあと少しで目標達成でした。今はLv74で経験値は残り半分ぐらい。
     戦闘Lvは、まぁ今年は戦闘レベル上げをいっさいできなかったから、到達できなくても仕方ないね。
     公爵は4月に無事達成!ってブログの記事にしてない気がするけどw。
     発見物フルコンプは、むしろ遠ざかりました。。。

     ていうか、発見物フルコンプなんて私にできるんだろうか?(汗)
     陸地調査の再発見の報酬の地図とか……大変すぎて目が回りそうw。

     2016年の目標は
    ・冒険Lv80
    ・戦闘Lv80
    ・発見物2500
     にしておきたいと思います。

    diary20160101_02.jpg

     素敵な一年になりますように……。
     よい航海を!
    ブログランキング
    カレンダー
    12 | 2016/01 | 02
    - - - - - 1 2
    3 4 5 6 7 8 9
    10 11 12 13 14 15 16
    17 18 19 20 21 22 23
    24 25 26 27 28 29 30
    31 - - - - - -
    最新記事
    カテゴリ
    最新コメント
    最新トラックバック
    月別アーカイブ
    著作権について

    『大航海時代 Online』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、株式会社コーエーテクモゲームスに帰属します。
    (C)2005-2016 コーエーテクモゲームス All rights reserved.

    このホームページに掲載している『大航海時代 Online』の画像は、『大航海時代 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『大航海時代 Online』の有効なアカウントを所有しているユーザーが株式会社コーエーテクモゲームスから使用許諾を受けたものです。

    プロフィール

    みも

    • Author:みも
    • Eosワールドに棲息しています
    • Notos
      Français
    検索フォーム
    リンク
    RSSリンクの表示
    QRコード
    QR