2016年2月のまとめ

     結構冒険して、新天体発見しまくったw、2016年2月のまとめです。

    国籍:フランス
    職業:生物学者→天文学者→博物学者→考古学者→天文学者→生物学者→仕立師→工芸師→天文学者→仕立師→工芸師→天文学者→大冒険家

    爵位:公爵
    階級:海軍大将

    冒険Lv:75→76
    交易Lv:80
    戦闘Lv:68

    冒険名声:350000→359987
    交易名声:400000
    戦闘名声:273618→278095

    爵位まで名声あと:361918

    文化貢献度:50000
    王立艦隊功績:34612→35936

    悪名:1

    視認:R11→R12
    天文学:R7→R9

    発見物:2402→2490

     先月の続きで、今月前半は冒険に勤しんでいました。
     天文はポートロイヤル到達(発見)が前提のもの1個を除いてフルコンプできました。ポートロイヤルはいろいろめんどくさそうなのであとまわしです。
     そのあとは大海戦、カイエンヌ納品と続いたので、冒険はあまりできませんでした。

     大海戦は、議長になって初めての大海戦が主戦でしかも攻撃国で、中の人はけっこうバタバタでした。みなさんのお手伝いを精一杯やったつもりではありますが、不手際とかあったと思います。申し訳ありませんでした。許してねw。

     カイエンヌ納品は、とりあえず3月21日までは中枢都市を維持できるようになったのでオッケー。
     まとめwikiを見るとEosヴェネとかすごい数字なんですけど、どうやったんやろ?計算したところ2021年5月10日まで中枢都市維持確定ですからね。どないなってるのん?ほんとw。Eosネデも2020年2月まで中枢都市維持確定か~。
     概算ですけど、数値を300上げるのに1時間かかるとして、今のEosフランスのレベルからEosヴェネのレベルに持っていくまで約270時間かかるようです。納品キャップもあるので一気にできるわけでもないですからね~。それに生産の材料を準備する時間を考えるともっとかかるわけで……。よほどコツコツやった人がいるのかなぁ。それとも昔の、6ヶ国のうち1ヶ国しか中枢都市にならなかった時代の遺産?かなぁ。どっちにせよ途方もない数字であることは確かです。すごいよね。

     ともかく、中の人に時間的余裕もあったので、よく冒険した2月でした。

    続きを読む

    新天体発見三連覇

     3回連続で新天体を発見することができました~!

     今回も早朝から探すことになるので、仮眠してのぞみました。
     前回は5時32分に報告したので、冒険者依頼仲介人のチェックは5時32分からのスタートです。今回もまたいつものようにナポリから。1分に1度ぐらいの頻度でチェックして、「観測済み」が「観測不可」になるのを待ちます。
     6時19分にようやく「観測不可」になり、新天体発見レースのスタートです。

     まずはナポリ前のイオニアで視認。無反応。東地中海海域群ではないようです。
     つづいてティレニア海。ここも無反応で、西地中海海域群でもないようです。
     ジブラルタル海峡で視認したところ……

    diary_20160203_01.jpg

     反応あり!北大西洋海域群のようです。まとめwikiさんを参考にして、観測ルートを考えます。ジブラルタル海峡は今チェックしました。またジブラルタルの隣はリスボン沖しかないので次にチェックするのはリスボン沖に自動的に決定。その後、マディラ沖、カナリア沖、北大西洋、北東大西洋、アイスランド海盆、ラブラドル海の順にまわることにしました。

    続きを読む

    新天体発見二連覇

     2回連続で、新天体を発見することができました~。
     多分今まで2回連続で発見した人はいないんじゃないかな?わかんないけど。いないとしたらDOL初!ということになりますねw。

     また3時間とか探し回ることになった時のため、3時間ほど仮眠してのぞみましたw。
     前回は4時52分に報告しましたので、4時52分から、今回もナポリスタート。
     スマホでゲームをしながらw、冒険者依頼仲介人を1分に1度のペースでチェック。
     5時21分、前回発見の彗星が「観測不可」になったので発見レースのスタートです。

     ナポリを出たら、夜だったけど雨が降ってました。2分ほど待ってみたけど止む気配がありません。
     東地中海の海域群には海域が4つ(イオニア海、アドリア海、東地中海、黒海)しかありませんので、ここで新発見の確率は低いんですけど、スルーしてもしここだったら後悔するので、出遅れててでもとりあえずチェックはすることにしました。
     雨が止みそうにないのでティレニア海に移動して、まず西地中海をチェック。ここではないようです。
     イオニア海に戻ったけどまだ雨です。ようやく5分待って雨が止みました。そしたら……。

    diary_20160201_01.jpg

    続きを読む

    ブログランキング
    カレンダー
    01 | 2016/02 | 03
    - 1 2 3 4 5 6
    7 8 9 10 11 12 13
    14 15 16 17 18 19 20
    21 22 23 24 25 26 27
    28 29 - - - - -
    最新記事
    カテゴリ
    最新コメント
    最新トラックバック
    月別アーカイブ
    著作権について

    『大航海時代 Online』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、株式会社コーエーテクモゲームスに帰属します。
    (C)2005-2016 コーエーテクモゲームス All rights reserved.

    このホームページに掲載している『大航海時代 Online』の画像は、『大航海時代 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『大航海時代 Online』の有効なアカウントを所有しているユーザーが株式会社コーエーテクモゲームスから使用許諾を受けたものです。

    プロフィール

    みも

    • Author:みも
    • Eosワールドに棲息しています
    • Notos
      Français
    検索フォーム
    リンク
    RSSリンクの表示
    QRコード
    QR