2016年7月のまとめ

     やることが見つからず、ぼけーっと、たまに南蛮だけしていた、2016年7月のまとめです。

    国籍:フランス
    職業:考古学者→香料商人→操船士→両替商→操船士→鍛冶師→操船士→会計士→操船士

    爵位:公爵
    階級:海軍大将

    冒険Lv:78
    交易Lv:80→81
    戦闘Lv:68

    冒険名声:380000
    交易名声:400000→410000
    戦闘名声:280000

    爵位まで名声あと:330000

    文化貢献度:50000
    王立艦隊功績:40773→41583

    悪名:1

    社交:R8→R9

    発見物:2701

     8月2日のアップデートで冒険の発見物が追加されるみたいなので、冒険再開かな。もう陸地調査の再調査の報酬と、ダンジョンや沈没船での発見物ぐらいしか残ってないしね。
     そっか……サルベージするというのも忘れてたなぁw。


     あと、そろそろ海事で戦闘レベル上げもしてみたいですね。
     せっかく18門砲が実装されたんだし、試してみないとね。カロネ砲とキャノン砲、どっちがいいかな?w
     14門や16門砲は、海事上げの時はキャノン砲使いだったんですよね。でも大海戦に出る時はNも対人もカロネ砲使い。
     大海戦にキャノン砲で出ると、対人戦だと射程距離の関係で苦手なインファイトしなくちゃいけなくなるし、NPC狩りだと装填速度で僚艦に負けるので何もすることがなくなるんですよねww。装填が終わった頃には戦闘終了。なので大海戦はカロネ砲。
     でも海事上げは、基本的な私のスタイルが「敵を引きつけて一気に沈める」って感じなので、キャノン砲のほうが向いてるんですよねー。
     まぁ両方作って試し打ちしてみるか。
     体調の良い今ならそこそこ上げられそうな気がする。

     ……で、海事上げするといったら何年ぶり?www

    在マルセイユ商会の2016年7月の商会納品

     貢献度5
    ・強欲商人の鉄鎖6
    ・衣装ダンス

     貢献度4
    ・神聖文字の護符
    ・セム・ハム諸語辞書

     貢献度3
    ・動植物図鑑

     オーシャンズインの公認商会特典は、アイテム支給
    ・航海者のお守り+地方海賊への上納品9+名匠の鍛冶道具2

     先月の納品はすっかり忘れてて、納品したのが14日でした。
     盟約の美酒、手持ちゼロだと思って、リスボンの商会ショップで64買って共有倉庫に放り込もうとしたら、手持ちで800個あるのを見つけましたww。失敗したわーw。

     強欲商人の鉄鎖は手持ちで200個あるので納品は大丈夫です。


     ところでうちの商会、副官派遣人数はマルセイユの商会で2番目に多いんですね。26人派遣してるみたいです。案外多いです。Eosマルセイユの商会では多分2番目の多さです。
     うちの商会は事実上の倉庫商会で、納品や副官派遣に強制やお願いなどは一切してないんですよね。納品ですら自由。それなのにこの多さは、商会員の皆さんの商会に対する愛みたいなのを感じますね~。

     うちの商会は、設立は2005年4月なんですよね。その頃からある商会っていくつぐらいあるんだろう?ひょっとしたらマルセイユでは最古かも知れないですし、両ワールド全商会の中でも最古かも知れないですね。

     ちなみにうちの商会はナポリで設立され、7月にアレクサンドリアに移転し、そして8月3日フランス実装の日にマルセイユに移転して今に至ります。
     当時の仕様では各国本拠地の商館はその国籍の人でしか購入できなかったんですよね、たしか。なのでフランスが実装される8月3日までマルセイユの商館は全部空きだったはずです。また、だからこそ、当時マルセイユの1番商館を取れたんでしょうね。
     いまだに1番商館には愛着がありますねぇ~。商館争奪戦で落として、13番商館を奪い返して、そしてワールド統合後の商館争奪戦で18番商館に移りましたが……。1番商館は広いもんね。18番もいいけど1番もいい!w
    ブログランキング
    カレンダー
    06 | 2016/07 | 08
    - - - - - 1 2
    3 4 5 6 7 8 9
    10 11 12 13 14 15 16
    17 18 19 20 21 22 23
    24 25 26 27 28 29 30
    31 - - - - - -
    最新記事
    カテゴリ
    最新コメント
    最新トラックバック
    月別アーカイブ
    著作権について

    『大航海時代 Online』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、株式会社コーエーテクモゲームスに帰属します。
    (C)2005-2016 コーエーテクモゲームス All rights reserved.

    このホームページに掲載している『大航海時代 Online』の画像は、『大航海時代 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『大航海時代 Online』の有効なアカウントを所有しているユーザーが株式会社コーエーテクモゲームスから使用許諾を受けたものです。

    プロフィール

    みも

    • Author:みも
    • Eosワールドに棲息しています
    • Notos
      Français
    検索フォーム
    リンク
    RSSリンクの表示
    QRコード
    QR