

    海事上げ中

     はやいもので、もう8月も下旬なんですね。

     最近は砲術家に転職して、だらだらと海事上げをしています。1日1時間目安って感じかな。前にも書いたと思うけど、私は集中しすぎるタイプなので、集中力が続かないんですよね。別の言い方をすると、飽きちゃう。あはは。
     そんな感じなので、だらだらと、です。


     そしたら、

    砲術カンスト
     砲術がカンストしてしまいました。自分でもちょっとびっくり。


     砲撃系はあと、弾道、水平射撃、貫通を持ってます。
     このまま全部、カンストさせたいよね。


    スキルランク
     ランクと熟練度はこんな感じ。
     弾道と水平はジェノスク時代に同時に取って、ほぼ同じように上げてきたんですよ。でもこないだ間違えて入れ忘れて戦って、ちょっとズレてしまいました。なんか気持ち悪い・・・。なので今度ペチペチ撃ちしたりして、また同じ数字にするつもりです。
     水平だけ発動して、5基の大砲でEnter砲撃を6回と、f1キーを使ったペチペチ撃ち2回で並ぶ計算になりますね。

     ちなみに、弾道はR14で熟練度12611/19600ですので、R15になるにはあと熟練度6989必要です。5基の大砲で1398回の砲撃でランクアップになりそうです。1艦隊あたり9度の砲撃で撃破できるとすると、156艦隊。
     そしてさらにR16を目指すとなると・・・と思ったら、弾道は専門職がないので、R15が最高なんですね。あらあら。

     水平は上級士官が専門職、貫通は賞金稼ぎが専門職なので、R16まで到達できます。が、上級士官は貫通が非優遇、賞金稼ぎは水平が非優遇。水平と貫通をともにR15にしてから転職しないといけないみたい。ちょっとめんどくさいね。

     水平と貫通は熟練度の入り方が微妙に違うんだけど、ほぼ同じなので、同じと計算してみます。
     水平はR15まで157艦隊1404発。貫通はR15まで262艦隊2352発。ここまでは砲術家でいきます。
     そこからR16になるには、まず上級士官に転職し、500艦隊4500発。これで水平がR16。さらに賞金稼ぎに転職し、500艦隊4500発。
     合計で、1262艦隊11352発という計算になりました。(R15までは重複しています)

     今だいたい1日に30艦隊狩ってる計算だから、約42日かぁ~。ちょっと遠いけど、たどり着けなくはないかな。


     さてさて、今日も海事上げしようっと~。


     あ。マルセイユ~安平の定期船、明日木曜日の朝7時発の定期船で終わりだった。
     あとでいったん帰って、商会定期船でまた来ないとね。




    コメントの投稿

    非公開コメント

    ブログランキング
    カレンダー
    09 | 2017/10 | 11
    1 2 3 4 5 6 7
    8 9 10 11 12 13 14
    15 16 17 18 19 20 21
    22 23 24 25 26 27 28
    29 30 31 - - - -
    最新記事
    カテゴリ
    最新コメント
    最新トラックバック
    月別アーカイブ
    著作権について

    『大航海時代 Online』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、株式会社コーエーテクモゲームスに帰属します。
    (C)2005-2016 コーエーテクモゲームス All rights reserved.

    このホームページに掲載している『大航海時代 Online』の画像は、『大航海時代 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『大航海時代 Online』の有効なアカウントを所有しているユーザーが株式会社コーエーテクモゲームスから使用許諾を受けたものです。

    プロフィール

    みも

    • Author:みも
    • Eosワールドに棲息しています
    • Notos
      Français
    検索フォーム
    リンク
    RSSリンクの表示
    QRコード
    QR
