スポンサーサイト

    上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
    新しい記事を書く事で広告が消せます。

    Notosフランス議会解散

     はやいもので、ワールド統合まであと1ヶ月を切ってしまいました。

     Notosフランス議会の議長さんと副議長さんの任期が27日で切れまして、ワールド統合があることをふまえて、Notosフランス議会は27日をもちまして解散ということになりました。
     ほんとお疲れさまでした。ありがとうございました。

     海栗さん議長ですが、ほんとすごいよくやってくださったと思いますよ。「なにもしない議会」とおっしゃってましたが、ちゃんと毎週議会を運営なさいましたし、勅命上げツアーもありましたし。私は十分だと思います。

     前々から私は、こういうのってがんばっちゃいけないと言ってました。がんばるというのはすなわち無理をするということ。たとえば全力疾走ってカッコイイじゃないですか、だらだら走るよりも。だからみんな全力疾走するのは良いことだと思ってしまう。すると片方が「良いこと」になってしまうから、だらだら走るのは相対的に「悪いこと」になってしまう。
     でもね、マラソンみたいな長距離走で、100メートル10秒台のペースで走ったら、絶対にバテる。だらだら走ったほうが記録はよくなるし、精神衛生的にも負担にならない。またやりたいっていう気持ちになる。
     そんなふうに、何かを続けるというのは私は長距離走と同じだと思うんですよね。がんばっちゃいけない。できる範囲内で、だらだらとやったほうがいい。たまーに気分転換でペースを上げるのはいいことだと思いますけどね、でも常時ハイペースは絶対にもたない。バテる。精神的負担も大きくて、またやろうっていう気持ちもなくなります。
     そういう意味では海栗さん議長の議会って、ペース配分が良かったと思うんですよね。


     私はというと、今回の議会はオブザーバーというか、距離を置かせていただきました。発言も、挨拶と雑談を除いては一切しませんでした。投票も棄権させていただきました。
     というのも、私が発言すると荒れるという予感があったので。根拠のない予感ですが。議会が嫌いとかそういう意味ではなくて(嫌いだったら議会に参加してませんw)、距離を置いたほうが円滑に進行するだろうという思いがあったからです。
     もっとも私の発言が呼び水になってた面もあったみたいで、私が発言しなくなったぶん、全体的な発言が減ってしまったという話も聞きましたが……。悩ましいところですね。

     あと同じように、フランスのワールドチャットもROMっております(って「ROMる」って懐かしい表現やなーw)。こっちもそろそろ復帰したほうがいいかなぁと思ってはいるんですけどね。大海戦の時は大海戦チャットで発言してますし。でもなかなかタイミングがね……。いいきっかけがあればいいんだけどね。


     ともかくほんと、お疲れさまでした。ありがとうございました。

     Eosになったら、こういう活動ってどうなるんだろうね。5月11日の日曜日にまた話し合いがあるので、それにも参加したいと思っています。

    コメントの投稿

    非公開コメント

    ブログランキング
    カレンダー
    07 | 2017/08 | 09
    - - 1 2 3 4 5
    6 7 8 9 10 11 12
    13 14 15 16 17 18 19
    20 21 22 23 24 25 26
    27 28 29 30 31 - -
    最新記事
    カテゴリ
    最新コメント
    最新トラックバック
    月別アーカイブ
    著作権について

    『大航海時代 Online』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、株式会社コーエーテクモゲームスに帰属します。
    (C)2005-2016 コーエーテクモゲームス All rights reserved.

    このホームページに掲載している『大航海時代 Online』の画像は、『大航海時代 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『大航海時代 Online』の有効なアカウントを所有しているユーザーが株式会社コーエーテクモゲームスから使用許諾を受けたものです。

    プロフィール

    みも

    • Author:みも
    • Eosワールドに棲息しています
    • Notos
      Français
    検索フォーム
    リンク
    RSSリンクの表示
    QRコード
    QR
    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。