

    第1回マルセイユ商会対抗模擬

     えーっと、なぜか「第1回マルセイユ商会対抗模擬」の運営のお手伝いをさせていただきました。
     運営の人手が足りないからと依頼があって、お受けしたのが土曜の朝で、日曜の夜に開催という個人的には強行スケジュール。しかもこういう大会の運営はDOLでは初めて。緊張しました。

     私はマッチメイク担当になると思ったので、その準備を土曜の夜にしました。多分4から6チームぐらい参加と聞いてたので、4チーム参加から8チーム参加までの対戦表案を用意して、フランスwikiにアップしておきました。
     ところが日曜になったらフランスwikiが落ちてました。経験上フランスwikiは月曜まで復旧しないと思ったので、日曜の昼に大急ぎでatwikiにスペースを確保し、予備の連絡wikiを作ることにしました。


     日曜はイマイチ体調が良くなかったので、体調を夜8時にあわせようと、夜7時まで寝てて、軽くご飯を食べて、7時半にイン。おかげで体調はばっちりでした。
     で、インすると・・・10チーム参加ではないですか。嬉しい悲鳴でしたね。・・・個人的にはまず悲鳴でしたが。あは。だって10チーム参加の準備はしてなかったんだもん。

     8チーム参加になったらAブロックBブロックに分けての開催になるかなと思ってたので、その準備もしていて助かりました。5チーム参加の場合の総当たりの組み合わせ表を改造して、大慌てで10チーム参加の対戦表を作りました。
    (なので、リーグ分けや対戦順は、事前に予定していたものです)


     進行は、模擬大会慣れしてる方も多くいらっしゃって、本当にスムーズに進行することができました。助かりました。ありがとうございました。


     大会結果は、こちらです。


     運営させてもらって楽しかったですし、いい経験させていただきました。つたない運営で申し訳なかったです。DOLの大会運営は初めてということで、お許しくださいませ。

     これからも、定期的に開催していきたいですね。

     あと私は、参加者よりも裏方のほうが会ってると、再確認いたしました。あは。


     忙しくて頭も真っ白になってたのと、ほぼずっとマルセイユの街の中にいたので、スクリーンショットを撮る余裕はありませんでしたが、1枚だけ。
     閉会式の様子です。
    diary20120903_01.jpg

    コメントの投稿

    非公開コメント

    No title

    模擬大会運営おつかれさまでした。おかげで、スムーズに対戦できて存分に楽しめました。あと、いろいろ無理聞いてもらってありがたうね!

    次は、ぜひうちの艦隊で一緒にやりませうw

    初カキコ♪

    えへへ、初めてのコメントです♪
    商会対抗模擬、急な依頼にもかかわらずに快く引き受けてくださって運営のほうも大変お疲れさまでしたv-218
    みもりんさんが対戦表や組み合わせの段取りしてくれなかったらどうなってたんだろう・・・v-12
    考えただけでゾッとしますw
    相変わらずこんな感じで、できそこない全開な私ですけどもこれからもよろしくお願いしますv-22

    どもども

    fraiseさんへ
     お疲れさまでした~。
     飛び入り参加OKだったし、勝つよりも楽しむのが目的だったからね。気にしないでくださいね。
     次は・・・お誘いはありがたいけど、大会運営はどうするの?w


    きゃんてぃさんへ
     初コメありかとうこざいます。
     そしてお誘い、ありがとうございました~。
     人には得意・不得意がありますけど、私は大会の仕切は不得意ですから、それはお互い様ですよ(^^。
     もしも私が仕切り係だったら、どうなってたかな・・・?w参加者0とかだったかもねww

     あと、ふだん勅命ツアーとかにはあまり協力できてないので(団体行動はニガテなので^^;)、せめてこういう得意分野の事務仕事ぐらい協力させてもらわないとね。
     楽しかったし、よかったです。(^^

    No title

    もう来ないでください。

    管理人からのお知らせと警告

    ↑の名無しコメントは、
    http://grand-voyage.seesaa.net/article/284054848.html

    こちらの意味不明のコメントと同一IPでした。
    ご報告まで。

    次にこんな悪意のある書き込みをしたら、IP開示しますんでよろしく。
    ブログランキング
    カレンダー
    09 | 2017/10 | 11
    1 2 3 4 5 6 7
    8 9 10 11 12 13 14
    15 16 17 18 19 20 21
    22 23 24 25 26 27 28
    29 30 31 - - - -
    最新記事
    カテゴリ
    最新コメント
    最新トラックバック
    月別アーカイブ
    著作権について

    『大航海時代 Online』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、株式会社コーエーテクモゲームスに帰属します。
    (C)2005-2016 コーエーテクモゲームス All rights reserved.

    このホームページに掲載している『大航海時代 Online』の画像は、『大航海時代 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『大航海時代 Online』の有効なアカウントを所有しているユーザーが株式会社コーエーテクモゲームスから使用許諾を受けたものです。

    プロフィール

    みも

    • Author:みも
    • Eosワールドに棲息しています
    • Notos
      Français
    検索フォーム
    リンク
    RSSリンクの表示
    QRコード
    QR
