

    新天体発見二連覇

     2回連続で、新天体を発見することができました~。
     多分今まで2回連続で発見した人はいないんじゃないかな?わかんないけど。いないとしたらDOL初!ということになりますねw。

     また3時間とか探し回ることになった時のため、3時間ほど仮眠してのぞみましたw。
     前回は4時52分に報告しましたので、4時52分から、今回もナポリスタート。
     スマホでゲームをしながらw、冒険者依頼仲介人を1分に1度のペースでチェック。
     5時21分、前回発見の彗星が「観測不可」になったので発見レースのスタートです。

     ナポリを出たら、夜だったけど雨が降ってました。2分ほど待ってみたけど止む気配がありません。
     東地中海の海域群には海域が4つ(イオニア海、アドリア海、東地中海、黒海)しかありませんので、ここで新発見の確率は低いんですけど、スルーしてもしここだったら後悔するので、出遅れててでもとりあえずチェックはすることにしました。
     雨が止みそうにないのでティレニア海に移動して、まず西地中海をチェック。ここではないようです。
     イオニア海に戻ったけどまだ雨です。ようやく5分待って雨が止みました。そしたら……。

    diary_20160201_01.jpg

     わお。新天体は東地中海でした。リーチです。
     スルーしなくて本当によかった……。

     アドリア海で視認してみると

    diary_20160201_02.jpg

     2海域目でビンゴ!今回は運がいい!

    diary_20160201_03.jpg

     ただ早朝とはいえアドリア海はヴェネツィアの前ですから、誰かに先に越されてないか不安になります。
     急いでヴェネツィアの冒険者ギルドに。

    diary_20160201_05.jpg

     セフセフ。無事第一発見者になりました。

    diary_20160201_04.jpg

     二連覇達成~w

     発見は5時29分、報告は5時32分でした。


     この新天体はアドリア海で、2月2日の午前5時32分まで観測可能です。観測だけなら天文学スキルはなくてもできるそうです。視認スキルをお持ちの方は、冒険経験値稼ぎにぜひどうぞ。

    コメントの投稿

    非公開コメント

    ブログランキング
    カレンダー
    09 | 2017/10 | 11
    1 2 3 4 5 6 7
    8 9 10 11 12 13 14
    15 16 17 18 19 20 21
    22 23 24 25 26 27 28
    29 30 31 - - - -
    最新記事
    カテゴリ
    最新コメント
    最新トラックバック
    月別アーカイブ
    著作権について

    『大航海時代 Online』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、株式会社コーエーテクモゲームスに帰属します。
    (C)2005-2016 コーエーテクモゲームス All rights reserved.

    このホームページに掲載している『大航海時代 Online』の画像は、『大航海時代 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『大航海時代 Online』の有効なアカウントを所有しているユーザーが株式会社コーエーテクモゲームスから使用許諾を受けたものです。

    プロフィール

    みも

    • Author:みも
    • Eosワールドに棲息しています
    • Notos
      Français
    検索フォーム
    リンク
    RSSリンクの表示
    QRコード
    QR
