

    酒が飲める飲めるぞー酒が飲めるぞー

     10月はオクトーバーフェストで酒が飲めるぞー
     酒が飲める飲めるぞー 酒が飲めるぞー




     というわけで、しばらく前ですが、今年もオクトーバーフェストがありました。今年のタイトルは「ビアフェスト2012 in フランクフルト」だったんですね。
     イベントそのものは・・・うーん、今回は正直つまんなかったかな。以前のイベントの焼き直し的な感じでしたし、それに長距離お使いも大変でした。


    diary20121022_04.jpg

     「酒豪ナターリエ」さんを秒殺。えっ・・・?!
     ナターリエさんのお酒のチョイスも、酔いつぶれるかどうかも、どっちもランダムで決まってる感じ?


     ちなみに中の人はお酒はほとんど飲みません。飲めなくはないんですけどね、けどあんまり飲まないです。


     でまぁぼちぼち冒険。

    diary20121022_05.jpg

    酒場マスター>あんた、すごい発見をしたそうじゃないか。みんなウワサしているぜ

     久しぶりに噂されました。
     ヴィンランド・クエのランス・オ・メドーを発見したからかな?
     これについてはまた今度書くつもりです。


    diary20121022_06.jpg

    「最悪と言ってるうちは、最悪ではない」んだよ。じゃ、よろしく!

     と、やたらと軽いノリのシェークスピアさん。


     そういえば、モンティ・パイソンのスケッチ(コント)に、シェークスピアが出てきたっけな・・・。

     作曲に悩むベートーベンに、アドバイスを送るシェークスピア。
     お礼にベートーベンは「次の作品のタイトルは『ハムレット』なんてどうだい?」w
     ミケランジェロは子育てに大忙し。モーツァルトは何でも屋さんで、ベートーベンの家に出てきたネズミを駆除しようとしています。

     ちなみにシェークスピアが亡くなったのは1616年。ベートーベンが生まれたのは1770年。世代はまったく違いますね。あはは。で、ミケランジェロが亡くなったのがシェークスピアの生まれた年で、モーツァルトはベートーベンより14歳年上。というわけで、ベートーベンとモーツァルトは同時代と言えるかも知れませんね。


    diary20121022_07.jpg

    冒険スペシャルくじ屋>おお、「スペシャルくじ引き券」をお持ちのお客さん! すんごい賞品が当たる「スペシャルくじ」に挑戦する?

    冒険スペシャルくじ屋>いまキミは、冒険くじ引き券を2枚持ってるみたいだね、どうする~?

    冒険スペシャルくじ屋>了解! さあっ、何が出たかな?

    くじには【3】という番号が書かれています

    銀のスプーン 1個が当たりました。もう一度くじ屋に話し掛けましょう

    冒険スペシャルくじ屋>さあ、賞品を受け取ってね。おめでとう!

    銀のスプーンを入手しました!

     銀のスプーンが当たりました。わーい。

     ちなみに確率は、確率が均等ならば6/100みたい。17回引いて1度出るという確率です。それを6回引いて当てるんだから、こういう時の運だけは良いんだよね、私・・・。^^;

     ほかには、沈没船の断片地図3、探検船乗船券2が2度、六分儀、頭痛薬でした。


    diary20121022_08.jpg

     スペックはこんなの。


     装備してみました。前から。
    diary20121022_10.jpg


     後ろから。
    diary20121022_11.jpg


     ふと思ったんだけど、こういうので攻撃されると、なんか怖いね。あは。

    コメントの投稿

    非公開コメント

    ブログランキング
    カレンダー
    09 | 2017/10 | 11
    1 2 3 4 5 6 7
    8 9 10 11 12 13 14
    15 16 17 18 19 20 21
    22 23 24 25 26 27 28
    29 30 31 - - - -
    最新記事
    カテゴリ
    最新コメント
    最新トラックバック
    月別アーカイブ
    著作権について

    『大航海時代 Online』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、株式会社コーエーテクモゲームスに帰属します。
    (C)2005-2016 コーエーテクモゲームス All rights reserved.

    このホームページに掲載している『大航海時代 Online』の画像は、『大航海時代 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『大航海時代 Online』の有効なアカウントを所有しているユーザーが株式会社コーエーテクモゲームスから使用許諾を受けたものです。

    プロフィール

    みも

    • Author:みも
    • Eosワールドに棲息しています
    • Notos
      Français
    検索フォーム
    リンク
    RSSリンクの表示
    QRコード
    QR
