

    相場確認キャラさんさようなら

     これまた1ヶ月前の話を引っ張りますが・・・。


     長らく体験版キャラを使って相場情報をフランス国茶のほうに流させてもらってました。もともとが、私自身が南蛮交易をする時に自分でマルセイユの相場を確認するために作ったものだったんですが、よその国で相場情報を流す人がいらっしゃって、私もそれをまねてみたら、思いの外みなさんに喜んでいただけたみたいなので、続けてみたんです。

     でも、体験版の仕様変更で14日制限となり、10月4日をもちまして体験版の相場確認キャラさんともお別れとなってしまいました。


     diary20121102_01.jpg
     マルセイユの相場監視キャラさんと最後の記念撮影。


    diary20121102_02.jpg
     モンペリエの相場監視キャラさんとも最後の記念撮影。交易所店主さんもはさんで。


    diary20121102_03.jpg
     そして、両方のキャラと酒場でお別れの乾杯。
     ありがとう!


    diary20121102_04.jpg
     期限切れとなってしまいました。


     私って、こういうキャラクターにものすごく情がわいちゃうタイプなんですよね。
     たとえば人形やぬいぐるみ、フィギュアとかも、情がわきすぎちゃうので、買いたくないタイプ。
     だからDOLでも、キャラクターを作り直すのとかに、ものすごく抵抗があるんです。

     この相場確認キャラさんにも、実はけっこう情が湧いちゃってました。
     さすがに相場確認キャラに1,575円も払うのは、ちょっときついので、お別れしてしまいますが・・・。
     めっちゃせつないな・・・。

     1ヶ月たった今でも、せつないです。うーん・・・。

    コメントの投稿

    非公開コメント

    ブログランキング
    カレンダー
    09 | 2017/10 | 11
    1 2 3 4 5 6 7
    8 9 10 11 12 13 14
    15 16 17 18 19 20 21
    22 23 24 25 26 27 28
    29 30 31 - - - -
    最新記事
    カテゴリ
    最新コメント
    最新トラックバック
    月別アーカイブ
    著作権について

    『大航海時代 Online』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、株式会社コーエーテクモゲームスに帰属します。
    (C)2005-2016 コーエーテクモゲームス All rights reserved.

    このホームページに掲載している『大航海時代 Online』の画像は、『大航海時代 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『大航海時代 Online』の有効なアカウントを所有しているユーザーが株式会社コーエーテクモゲームスから使用許諾を受けたものです。

    プロフィール

    みも

    • Author:みも
    • Eosワールドに棲息しています
    • Notos
      Français
    検索フォーム
    リンク
    RSSリンクの表示
    QRコード
    QR
