

    使い道に悩む

     ギリギリに駆け込みで、『 Liveイベント「Happy Halloween!! ~Trick or Trick?~」』をしてきました。


    diary20121107_01.jpg

    劇団員テリー>うっす! 劇団トリック・オア・トリックをよろしくっす!
    劇団員ダドリー>いやいやいやどうもどうも、劇団員のダドリーでぇす
    パンプキンヘッド団長>ちょっとキミぃ、航海者だね? お願いしたいことがあるのだがお時間よろしいかい?

     なんか妙にテンションが高い皆さん。


    diary20121107_02.jpg

    酒場の酔っ払い>で、実はな。最近ロンドンに怪しい酒場ができたらしい。知り合いが酒1杯で1,000ドゥカートも取られたと泣いていた…
    そんな酒場、平気で踏み倒しちまっても構わんだろう。ぜひ“ジャック・オ・ランタン”と同じことを試すといい
    わざと金を少なめに持って、平然とした顔で酒を飲んでやるのさ。ドキドキワクワクもんだな、ハハハハ!

    最近「ロンドン銀行前」にできた怪しい酒場で、酒代を踏み倒すことを提案されました

    酒場の酔っ払い>怪しい酒場なら、ロンドンの銀行前で店を開いているらしいぜ

     すごい話やね。あはは。踏み倒すって。

     とりあえず、ちゃんとお金を持って行くと・・・


    怪しい酒場の主人>どうだい、この酒は? …まるで水みたいだって?
    それが最高の酒の証なんだよ…。さあ、酒代は用意してくれたかい?

     わかった。「上膳如水」ですね!(違

     でもさ、1000ドゥカートがどれぐらいの貨幣価値なんだろうね。

     ミルク1杯6ドゥカート、ラム酒1杯16ドゥカートと考えると、飲食物は1ドゥカート50円といったところ?となると、1000ドゥカートは5万円といったところかなぁ?だとすると、ぼったくりにしては中途半端に安いな。やしきたかじんさんなら暴れてますね。「生半可なことするなドアホ!!」ってね。あはは。


     少なくとも、酒場や食堂にもぼったくりメニューがありますよね。

    diary20121107_03.jpg
     ほら。このコース料理。何よ、この14,364ドゥカートって値段は。
     行動力全回復するとしても、上のように1ドゥカート50円と計算すると、約72万円ですよ!ミルク1杯1190ドゥカート、約6万円ですからね。踏み倒すんならこっちでしょ。


    diary20121107_04.jpg
     でまぁ、良心の呵責に耐えながら、踏み倒してみました。
     というか、その前に2杯も飲んであげたんだから、いいよね?


    diary20121107_05.jpg
     そんなこんなで、無事コウモリの槍を入手。
     さて・・・この槍、もらったはいいけど、使い道がないんだよなぁ。またタンスのこやしか?


    diary20121107_06.jpg

    劇団員ダドリー>いやいやいや、今年は例年になくいい仕事ができました。これもあなたのおかげですよぉ
    劇団員テリー>来年もこの調子で行きたいっす

     ん・・・。
     なんかこのふたりが、某KTゲームズ社の社員さんに見えてきました。(汗

    コメントの投稿

    非公開コメント

    ブログランキング
    カレンダー
    09 | 2017/10 | 11
    1 2 3 4 5 6 7
    8 9 10 11 12 13 14
    15 16 17 18 19 20 21
    22 23 24 25 26 27 28
    29 30 31 - - - -
    最新記事
    カテゴリ
    最新コメント
    最新トラックバック
    月別アーカイブ
    著作権について

    『大航海時代 Online』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、株式会社コーエーテクモゲームスに帰属します。
    (C)2005-2016 コーエーテクモゲームス All rights reserved.

    このホームページに掲載している『大航海時代 Online』の画像は、『大航海時代 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『大航海時代 Online』の有効なアカウントを所有しているユーザーが株式会社コーエーテクモゲームスから使用許諾を受けたものです。

    プロフィール

    みも

    • Author:みも
    • Eosワールドに棲息しています
    • Notos
      Français
    検索フォーム
    リンク
    RSSリンクの表示
    QRコード
    QR
