スポンサーサイト


    2012年ありがとうございました。

     大晦日の朝から元日の夜まで中の人はお出かけの予定が入ったので、今年最後の更新です。
     今年も1年間ありがとうございました。

     今年の目標は

    ・侯爵(海軍中将)叙任=合計名声700000到達
    ・冒険Lv64になり大型クリッパーに乗る
    ・戦闘Lv69になり一等戦列艦に乗る
    ・造船ブーストアイテム「造船技法の極意書」をゲット

     と書いてましたけども、一等戦列艦以外は達成できましたね。

     11月末からやる気が出ない病にかかってしまって、ほんと大海戦の時にうろうろする以外はひたすらアパに籠もってたんですけれども(あとはクリスマスにアムステルダムに行ったぐらい)、もしそんなふうになってなかったら戦闘Lv69になれてたかもね。あと3つだし。

     今年はDOLの中では、そうだねー、いろいろあったけど、人とのつながりができた年でした。今まではソロプレイばかりだったんですけども、Notosフランス議会メンバーというのに推薦され、務めさせていただいて、誰もやってないデータ取りとか、新しいことを試行錯誤してみたかな。戦うのは私より上手い人がたくさんいるし、戦うのニガテな上に集中力が3時間も続かないし。私が参加するっていうのは、敵に被沈被拿捕を献上するようなもんだしね。あは。そういう私でもお力になるには、データ取りとか情報係がベターかなと思ってやってます。

     そしてデータを取った結果、大海戦でイング・ヴェネ陣営がなぜ強いのかが判明したのもよかったです。簡単に言うと、今の仕様の大海戦は参加者が多い陣営ほどポイントが多く入って有利になる、となっているせいです。以前の大海戦とは違い、今の大海戦は「数は力」という面があまりにも強くなってしまいました。そしてイングからの参加者が圧倒的に多い、と。そりゃ勝てないよ。

     もしそれがわかってなかったら、今まで私を含めてみんなずっと鬱屈してただろうしね。


     来年も、まったりと航海していきたいな。

     今年1年ほんとうにありがとうございました。
     みなさんのおかげで楽しい思い出がたくさんできた1年でした。
     来年もよろしくお願いいたします。


     みなさんよいお年を~。


     今年最後の1枚は、とおりすがりのネコとパチリ。

    diary20121231_01.jpg

    コメントの投稿

    非公開コメント

    ブログランキング
    カレンダー
    07 | 2017/08 | 09
    - - 1 2 3 4 5
    6 7 8 9 10 11 12
    13 14 15 16 17 18 19
    20 21 22 23 24 25 26
    27 28 29 30 31 - -
    最新記事
    カテゴリ
    最新コメント
    最新トラックバック
    月別アーカイブ
    著作権について

    『大航海時代 Online』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、株式会社コーエーテクモゲームスに帰属します。
    (C)2005-2016 コーエーテクモゲームス All rights reserved.

    このホームページに掲載している『大航海時代 Online』の画像は、『大航海時代 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『大航海時代 Online』の有効なアカウントを所有しているユーザーが株式会社コーエーテクモゲームスから使用許諾を受けたものです。

    プロフィール

    みも

    • Author:みも
    • Eosワールドに棲息しています
    • Notos
      Français
    検索フォーム
    リンク
    RSSリンクの表示
    QRコード
    QR
