スポンサーサイト


    第81回シラクサ大海戦レポ

     相変わらずやる気ナッシングです。アパでボケーッ。


     さて、先日22日金曜日からはシラクサ大海戦でした。主戦国はイングvsイスパ。
     フランスはイスパとの連盟を目指しましたが、残念ながら連盟落ち。

     候補港なんですけど、ラスパルマス、アルギン、シラクサ、テルナーテ、サッサリでした。私はてっきりラスパかアルギンだと思ったんですが、序盤はシラクサとテルナーテの戦いとなりまして、途中からシラクサが独走、最終的にはシラクサとなりました。
     シラクサだとイスパ側の要塞が増えるのに、なんでここを選んだのかは私にはわかりませんが、前回のルン大海戦で要塞をたくさん落とせたので自信を持ったんじゃないか?という予想も聞きました。はたしてどうなんでしょうねぇ。
     オスマンも静観でくるかな?と思ったんですが、イスパ連盟へ。これも、要塞が多いほうについて、陥落のリスクを分散させようとしているのではないか?という予想を聞きました。ただイスパ側につくと、イング側の司令船が至近になるので、私には危険な賭だなぁと思えました。


     連盟投票は、ネデ93%フラ91%。前回の連盟投票(去年12月のマスリパタム大海戦)はフランスは92%でしたし、91%というのは特別おかしな数字ではないと思います。比較的クリーンな投票が行われたのではないでしょうか?
     むしろヴェネ86%というのは何なんだろ?と思ってしまいます。連盟投票の競争相手がないので、投票する人が少なかったんでしょうか・・・?


     データのほうは、フランスwikiに載せちゃったので、そちらをご覧下さいませ。

     ご覧のように、対人でイスパ側が圧勝でした。いつものようにイング側はNPC狩りで成績を伸ばしたんですが、これだけ対人で差がついてはどうしようもありません。なんでもイング側は精鋭艦隊が不在だったとか?あと要塞を落とせなかったのもイング側にとっては痛かったですね。イスパ側にとっては要塞をすべて守り抜いたのは、素晴らしいの一言です。

     というわけで、参加された皆さん、そして支援された皆さん、お疲れさまでした。


     おまけ。

    diary20130228_01.jpg
     ヴェネの有名なお方ですが、だいぶ前から私をBLに入れてらっしゃいます・・・。話をした記憶は一度もないんだけどな。もちろん襲ったこともないしw。何で入れてるんだろうね?

     どうせどこかの根も葉もない噂話とかを真に受けたんでしょうけどね。偽ネデwikiとかに載ってるような。あ、それともメモリアル大海戦前の旗変え話がそんなに気に入らなかった?

     どっちにせよ、感じ悪いよね~。

     どうして気づいたかって?
     大海戦の参加人数計算で検索をかけた時、ヴェネの人が5人ぐらいしかヒットしなかったのに、目の前にいるこの人の名前がなかったからですよ。

    コメントの投稿

    非公開コメント

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます
    ブログランキング
    カレンダー
    09 | 2017/10 | 11
    1 2 3 4 5 6 7
    8 9 10 11 12 13 14
    15 16 17 18 19 20 21
    22 23 24 25 26 27 28
    29 30 31 - - - -
    最新記事
    カテゴリ
    最新コメント
    最新トラックバック
    月別アーカイブ
    著作権について

    『大航海時代 Online』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、株式会社コーエーテクモゲームスに帰属します。
    (C)2005-2016 コーエーテクモゲームス All rights reserved.

    このホームページに掲載している『大航海時代 Online』の画像は、『大航海時代 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『大航海時代 Online』の有効なアカウントを所有しているユーザーが株式会社コーエーテクモゲームスから使用許諾を受けたものです。

    プロフィール

    みも

    • Author:みも
    • Eosワールドに棲息しています
    • Notos
      Français
    検索フォーム
    リンク
    RSSリンクの表示
    QRコード
    QR
