スポンサーサイト


    つれづれづれづれ

     ご存知2年前の今日、震災が起きました。
     あれから2年。
     関西に住む私の暮らしにはさほど影響はなかったけれど、今なお苦労なさっている方もたくさんいらっしゃいます。
     早く復興がすすみますように。そして平穏に過ごせる毎日に感謝です。


     そんな気持ちを胸に、ひさしぶりに、ある日のにっきです。



     5日火曜日ですけど、ワールドクロックが動きました。
    diary20130311_01.jpg

     また「新大陸到達」っすか・・・。

     でも前回みんな必死になってやって「遠洋航行技術の限界」だったのが、今回はさほど参加者が多くないのに、今のところ「イスパニア、安定航路確立」なんですよね。単に参加者が多いだけじゃなくて、国籍別の参加者の数とか割合とか、あるいは速さとか、リタイア率とか、そのへんも関係してそうですね。

     「歴史的事件」は12日火曜日まで。13日は大海戦判定です。ここだけの話、フランスの攻撃はなさそう?



     diary20130311_02.jpg
     8日木曜日にはフランスで勅命上げ&カイエンヌ上げイベント。私は途中参加しましたが、ほとんど何もできませんでした。(汗)
     参加されたみなさん、おつかれさまでした。



    diary20130311_03.jpg
     そして9日土曜日は、商会「航海舎」さん主催の、海事1対1大会「MONDE GROSSE」。今回も組み合わせ&進行係をつとめさせていただきました。今回もまた、大会中はSSを撮る余裕なんてなくて、閉会式の様子です。
     お疲れさまでした。楽しかったです。お誘いいただき、ありがとうございました。



     んで、ひさびさに南蛮しています。
     体調も気分も復活気味。
    diary20130311_04.jpg
     そしてひさびさに伊達っちにお呼ばれ。
     しかし副官紙は持ってません。イチかバチかで突撃!


    diary20130311_05.jpg
     馬上筒・・・。持ってる。イラネ!w



     あとおまけ。
     私をBLに入れてる様子がはっきりとわかるSSが撮れましたよっと。
     タイミング良すぎてびっくりだわ。
    diary20130311_06.jpg
     ね?目の前にいるのに、検索かけても名前ないでしょ?



     そうそう、おまけその2。
     前回の記事「仲良くケンカしな」でお返事差し上げました某氏なんですけれども、この方はTwitterもなさってるんですよね。なぜかブログからはリンクしてませんが。(Twitterからブログへのリンクはある)
     で、その内容がねぇ・・・引っかかるんですよね。どうもタイミング的に、私を罵倒しているようにしか読めない部分があるというw。誰のことかという部分、つまり主語がないので、私のこととは断定できないんだけれども、でもタイミング的に、少なくとも私が読めば私のこととしか思えないんだよね。

     なんていうかなー、こういう裏表を見せつけられると、決して気持ちいいものではないよね。


     それにこの方は、某英雄さんを引き合いに出して、誰かを(恐らく私を)罵倒なさっています。人が他人を罵倒する時は、その人自身が一番言われたくない言葉を使うと言います。先日のコメントでも、私のやってることは偽ネデwikiと変わらないと罵倒なさってくださいましたし(少なくとも私は表現方法からして罵倒と受け取った)、なのでこの方は某英雄さんと同類扱いされるのが相当お嫌いのようですね。
     でもね、ご自身から絡んできたのにまるで私から絡んできたかのように書いて、そしてご自身の意見を私に無理矢理押しつけようとして、さらにそれが受け入れられないとわかると相手を罵倒するのって、某英雄さんのなさってることと変わらないですよ?w

     そしてこの「見捨てよう」って何なんだろう?w私は芥川龍之介の『蜘蛛の糸』を連想しましたね。配役はこの方がお釈迦様で、カンダタは私で、私を「助けてやろう」と考えてらっしゃったってことなんでしょうね、多分。私はそう思いました。

     でも、本当にお釈迦様のような存在なら、うまく言葉を使って、誰にも不快な思いなんてさせずに、私を変えて下さるだろうね。

    コメントの投稿

    非公開コメント

    ブログランキング
    カレンダー
    09 | 2017/10 | 11
    1 2 3 4 5 6 7
    8 9 10 11 12 13 14
    15 16 17 18 19 20 21
    22 23 24 25 26 27 28
    29 30 31 - - - -
    最新記事
    カテゴリ
    最新コメント
    最新トラックバック
    月別アーカイブ
    著作権について

    『大航海時代 Online』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、株式会社コーエーテクモゲームスに帰属します。
    (C)2005-2016 コーエーテクモゲームス All rights reserved.

    このホームページに掲載している『大航海時代 Online』の画像は、『大航海時代 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『大航海時代 Online』の有効なアカウントを所有しているユーザーが株式会社コーエーテクモゲームスから使用許諾を受けたものです。

    プロフィール

    みも

    • Author:みも
    • Eosワールドに棲息しています
    • Notos
      Français
    検索フォーム
    リンク
    RSSリンクの表示
    QRコード
    QR
