スポンサーサイト

    上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
    新しい記事を書く事で広告が消せます。

    初模擬

     この土曜・日曜は友達に誘われて、初めて模擬に参加させていただきました。
     マルセイユで毎週やっている底模擬です。
     いい意味で、ゆる~くやってる模擬なのかな。私にはぴったりかも知れません。



     まずは土曜日の模擬。
     底耐久じゃない人は追加装甲なしというルールなので、追加装甲なしでスタート。だけど途中で底耐久になったので追加装甲をつけました。


    diary20130407_01.jpg
     個人成績は与撃沈9、被撃沈10、与拿捕被拿捕とも0でした。
     ちなみに一番下のイクバールは、誰かが間違えて出した副官ですw。


     初模擬にしてはけっこう良かったんじゃない?
     旗は持ち回りだったので、8戦ほど底耐久・装甲なしで旗をするという無謀なこともしましたがw、それでこれですからね。
     大海戦の時、精鋭艦隊は無理としても、それ以外なら十分参加してやっていけそうな感触でした。

     ちなみに初っぱなの第1試合(?)で、いきなりまぐれで旗を落としました。びっくりしましたw。幸先の良すぎるスタート。ビギナーズラックですねぇ・・・。

     私が旗をさせてもらった時は8戦やって2勝6敗。まぁこんなもんですよね。

     クリティカルは与が42、被は18ですから、結構いいですよね。クリティカルを入れたり回避したりというスキル類は私は使ってないですから。



     日曜日は同じマルセイユの、また違う模擬に参加させていただきました。

     diary20130409_02.jpg
     敵との間合いと立ち回りをトレーニングするため、昨日よりは突っ込み気味で戦ってみました。昨日は外周ブーンが多かったからね。
     結果、個人成績は与撃沈4、被撃沈8、与拿捕被拿捕とも0。
     3戦連続で、白旗トップバッターでした・・・。勉強する以前の問題ですね。とほほ。
     本格的に模擬をするとなると、回避スキルはやっぱり必須なんでしょうねぇ。

     与クリは16、被クリは12なので、昨日よりは数字は下がりましたが、けどまだ与のほうが上回ってますね。ちょっと自信になりました。
     与クリ撃沈率は12.50%ですが、被クリ撃沈率は66.67%。なので被撃沈8は全部一発クリということになります。
     土曜も与クリ撃沈率は11.90%ですが、被クリ撃沈率は50.00%。被撃沈10のうち9は一発クリです。
     クリティカルをもらっても、もう少し何とか持ちこたえられたら、もっと成績は伸びるのかも知れません。
     ということは、「クリティカルをもらっても沈まない位置で立ち回る」か「船の装甲を強化する」かのどっちかでしょうかねぇ。あと大学スキルで何かあるのかな?


     戦闘Lvを上げて、もっといい船に乗りたいね。


    diary20130409_03_20130409022621.jpg
     というわけで、ご一緒いただいたみなさん、ありがとうございました。

    コメントの投稿

    非公開コメント

    ブログランキング
    カレンダー
    07 | 2017/08 | 09
    - - 1 2 3 4 5
    6 7 8 9 10 11 12
    13 14 15 16 17 18 19
    20 21 22 23 24 25 26
    27 28 29 30 31 - -
    最新記事
    カテゴリ
    最新コメント
    最新トラックバック
    月別アーカイブ
    著作権について

    『大航海時代 Online』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、株式会社コーエーテクモゲームスに帰属します。
    (C)2005-2016 コーエーテクモゲームス All rights reserved.

    このホームページに掲載している『大航海時代 Online』の画像は、『大航海時代 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『大航海時代 Online』の有効なアカウントを所有しているユーザーが株式会社コーエーテクモゲームスから使用許諾を受けたものです。

    プロフィール

    みも

    • Author:みも
    • Eosワールドに棲息しています
    • Notos
      Français
    検索フォーム
    リンク
    RSSリンクの表示
    QRコード
    QR
    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。