

    大海戦とシップリビルド

     大海戦の宣戦布告がありました。イスパニアvsポルトガルですね。

     diary20130411_01.jpg


     以下分析。同盟港の旗は現時点(4月11日4時43分時点)です。

     現時点ではアルギンが有力のようです。アルギンだとカナリア沖&マディラ沖になりますから、イスパニア側の要塞はラスパルマス、ポルトガル側の要塞はアルギンとマディラになります。1対2。

     次点はゴア。恐らくインド西岸沖とペルシャ湾になるものと思われます。イスパニア側の要塞はなし。ポルトガル側の要塞はゴア、ディヴ、マスカット、ホルムズの4ヶ所。バスラはオスマンですが、ひょっとしたらポルトガル旗になるかも?。0対4or5。

     カサブランカは、リスボン沖と北東大西洋が会戦海域。イスパニア側の要塞はヒホン、ポルトガル側の要塞はカサブランカ、ファロ、オポルトとなります。カサブランカ以外は領地なので要塞数は1対3で確定ですね。

     アンボイナとパレンバンは0%ですが、いちおう分析。ともに大海戦の実績がないので、会戦海域はわかりませんが、アンボイナはバンダ海とおそらくセレベス海になるでしょう。イスパニアは要塞0、ポルトガルはアンボイナ、ディリの2つ。あとネーデルラントがルンとマニラ、フランスがマカッサルとテルナーテの旗を持っています。もしイスパ・フラvsポル・ネデだと2対4、イスパ・フラvsポル・ヴェネだと2対2です。

     パレンバンはジャワ海とおそらくアンダマン海になるでしょう。イスパニアは0、ポルトガルはパレンバン、スラバヤ、ジャンビの3。それとフランスがバンジェルマシン。イスパ・フラvsポルだと1対3。

     というわけで、要塞数的に拮抗しそうなのはアルギンか、イスパ・フラvsポル・ヴェネの場合のアンボイナということになりますね。



     さてさて、シップリビルドですが・・・。

     すごいね、お金が湯水のように消えていきます。
     あっという間に150MDを溶かしてしまいました。とほほ。人柱乙って感じですね。
     しかも一番最初は間違えて、ロングスクーナーに耐久力強化をつけちゃうし。あれが選択画面だとは思わなかった。確認も出なかった気が・・・。
    diary20130411_02.jpg
     ロンスクに耐久力なんて、いらないwwww。


     いいところにこの人がいました。
    diary20130411_03.jpg

    みもりん>シップリビルド爆発しろ\(^o^)/
    みもりんは竹田Pを海に突き落とそうとした

     フフリ


     あー、南蛮してお金稼がなきゃ・・・。

    コメントの投稿

    非公開コメント

    ブログランキング
    カレンダー
    09 | 2017/10 | 11
    1 2 3 4 5 6 7
    8 9 10 11 12 13 14
    15 16 17 18 19 20 21
    22 23 24 25 26 27 28
    29 30 31 - - - -
    最新記事
    カテゴリ
    最新コメント
    最新トラックバック
    月別アーカイブ
    著作権について

    『大航海時代 Online』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、株式会社コーエーテクモゲームスに帰属します。
    (C)2005-2016 コーエーテクモゲームス All rights reserved.

    このホームページに掲載している『大航海時代 Online』の画像は、『大航海時代 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『大航海時代 Online』の有効なアカウントを所有しているユーザーが株式会社コーエーテクモゲームスから使用許諾を受けたものです。

    プロフィール

    みも

    • Author:みも
    • Eosワールドに棲息しています
    • Notos
      Français
    検索フォーム
    リンク
    RSSリンクの表示
    QRコード
    QR
