

    2013年5月のまとめ

     ファイティング月間だった?2013年5月のまとめです。

    国籍:フランス

    職業:両替商→ソムリエ→砲術家→両替商

    爵位:侯爵
    階級:海軍中将

    冒険Lv:66
    交易Lv:75
    戦闘Lv:66

    冒険名声:139477
    交易名声:350000
    戦闘名声:232198→232231

    爵位まで名声あと:278292

    文化貢献度:50000
    王立艦隊功績:17706→18186

    悪名:1

    運用:R8→R9
    酒類取引:R9→R10

    発見物:1850


     課金のタイミングの調整とか、中の人のリアルマネーが大ピンチとか、なんかまぁいろいろありまして、月末から課金は停止中です。
     課金停止は、よそのゲームに1年半ほど亡命してた時以来かなぁ。
     ただし体験版キャラでログインはしてて、フレと雑談したりとか、あと国チャットも発言はできませんが拝見はしています。またふだんはできないようなデータ取りもやったりしてます。

     Twitterでも書きましたが、大海戦前後にちょっとしたゴタゴタに巻き込まれまして、モチベーションが著しく下がったのは事実ではありますが、そのゴタゴタと課金停止とは関係はありません。
     

     ・・・ゴタゴタについて今書ける範囲で簡単に言うと、大海戦の事前打ち合わせの後に、とある人にTELLで暴言(としか私には思えないし、受け取れない)を飛ばされました。少なくとも他人を説得する態度じゃなかったね。

     なんでも私が、バイーアが旗変えされると嫌だよね困るよねって言ったのを、不必要に不安を煽る悪い言葉だと判断されたようです。この方は「危機意識」はお持ちでも、「危機管理意識」はお持ちになってはいないようです。当然危機管理の大切さを説明する私とは話しがかみ合いません。
     そしてあげくに
    diary_20130603_01.jpg
    今からワタシも鉄板作ったり大砲作ったりします。そういうあなたはナニをしてるんですか?

     さてそろそろ鉄材か大砲かナニか作ろうかなと考えてるだけで、こんな偉そうに言われたくないわwww
     考えてるだけで実行してないのは、ナニも考えてない・ナニもしてないのと同じだよ。


     今だから言えるけど、前回のアルギン大海戦の時に作った特殊榴弾がたくさん余ったんです。バイーアを旗変えされると嫌だし怖いし、守備側は誰も工作物資なんて持ってないだろうし、特殊榴弾は作るのに手間もかかりますから、前もってさらに補充で少し作って足しておいたんですよねw。この大海戦の打ち合わせ会議の前に。
     私なりの危機管理なわけですが、こんなTELLを飛ばしてくるような、危機意識はあるけど危機管理意識はないような方に理解されるとは到底思えないので、この人にはあえて黙ってました。


     というかそもそもリオは構築物資の補充も比較的楽ですから(バイーアとペルナンブコのNPC店売りで、構築物資がすべて手に入る)、そこまで神経質になって構築物資を作り置きしておく必要はないと思ったりもするわけなんですけれども、そのことには気づいてないのにこんな偉そうに言われる時点で、もうね・・・。
     たしかに木材より鉄材、14門砲より16門砲のほうが効率はいいでいすから、事前に作り置きしておくことは有益なことですが、だけど積める量にも限界があるわけです。まるで事前備蓄が豊富にないと陥落に直結するかのように主張するのは間違いでしょう。

    コメントの投稿

    非公開コメント

    ブログランキング
    カレンダー
    07 | 2017/08 | 09
    - - 1 2 3 4 5
    6 7 8 9 10 11 12
    13 14 15 16 17 18 19
    20 21 22 23 24 25 26
    27 28 29 30 31 - -
    最新記事
    カテゴリ
    最新コメント
    最新トラックバック
    月別アーカイブ
    著作権について

    『大航海時代 Online』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、株式会社コーエーテクモゲームスに帰属します。
    (C)2005-2016 コーエーテクモゲームス All rights reserved.

    このホームページに掲載している『大航海時代 Online』の画像は、『大航海時代 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『大航海時代 Online』の有効なアカウントを所有しているユーザーが株式会社コーエーテクモゲームスから使用許諾を受けたものです。

    プロフィール

    みも

    • Author:みも
    • Eosワールドに棲息しています
    • Notos
      Français
    検索フォーム
    リンク
    RSSリンクの表示
    QRコード
    QR
