

    復帰

     ようやくなんとかDOLに復帰しました。
     5月30日以来ですから、半月ぶりです。
     半月の間体験版でインをして、データ取りをしたり、フレと雑談したりと、まったりとした日々を過ごしました。
     なんていうか、私がDOLをやっている理由を再確認したような気がします。
     持つべきものは友達ですね~。いろいろありがとうございました。(^^


     さて半月ぶりに南蛮交易をやってみたわけなんですが、提灯を持ち帰り、マルセイユ、カルヴィ、ジェノヴァ、ピサといつものように回った時に気がつきました。マルセイユ以外の港、フランスの影響度がものすごく減ってるんですよね。

     ジェノヴァは20%ほどあったはずなのに、4%。(2013/6/16追記。すいません、確認ミスで、18%ありました)
     カルヴィは45%ほどあったはずなのに、18%。
     ピサも20%近くあったはずなのに、7%。(今調べたところ11%に増えてました。投資感謝です)
     たった半月の間にどうしちゃったの?って感じです。
     伯爵以上の爵位があれば、影響度が10%以上あれば関税がかからなくなりますから、10%は欲しいところです。

     まったり冒険をしようと思ってたけど、また交易してジェノヴァの影響度を増やさなきゃなぁ。

     でも今日はひさびさに南蛮して疲れたので、早くに寝ちゃうかも。というか眠いw。


     ピサは11日の夜9時にヴェネ旗になって、その直後にイングが奪還したようで、フランスの影響度はそのあおりを食っちゃった感じですね。これって歴史的事件の影響ですね。各同盟港にヴェネの影響度が30%ずつ入ってる感じです。カルヴィも同じで、フランスの影響度がごっそり喰われました。
     ヴェネの影響度増加は南仏イタリアの同盟港が対象ということなので、今投資戦をやってるイスパニアさんにとってはとても災難でしたね。

     それとともに歴史的事件の影響で関税も減ってるみたいなので、あとでマンボウ持って関税調査にも行ってこようっと。

    コメントの投稿

    非公開コメント

    ブログランキング
    カレンダー
    09 | 2017/10 | 11
    1 2 3 4 5 6 7
    8 9 10 11 12 13 14
    15 16 17 18 19 20 21
    22 23 24 25 26 27 28
    29 30 31 - - - -
    最新記事
    カテゴリ
    最新コメント
    最新トラックバック
    月別アーカイブ
    著作権について

    『大航海時代 Online』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、株式会社コーエーテクモゲームスに帰属します。
    (C)2005-2016 コーエーテクモゲームス All rights reserved.

    このホームページに掲載している『大航海時代 Online』の画像は、『大航海時代 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『大航海時代 Online』の有効なアカウントを所有しているユーザーが株式会社コーエーテクモゲームスから使用許諾を受けたものです。

    プロフィール

    みも

    • Author:みも
    • Eosワールドに棲息しています
    • Notos
      Français
    検索フォーム
    リンク
    RSSリンクの表示
    QRコード
    QR
