スポンサーサイト

    上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
    新しい記事を書く事で広告が消せます。

    第86回大海戦「三十年戦争」1日目

     歴史的事件としていきなり始まった大海戦でした。火曜日に告知、金曜日に実戦ですからねぇ~。
     それに私は共有倉庫その2を課金停止中なんですけど、装備品系のブーストアイテムは全部そっちに入れてあったので、今回は(も)私は戦力にならないと思い、偵察や報告に専念しようと思ってました。

     でもフレから一緒に戦わないとお誘いがかかって、船もあるし、全体の参加人数も今回は少ないようなので、急遽実戦に参加することにしました。参加人数は多いほうが有利だからね。


     艦隊はN寄り雑食のような感じだったんですが・・・こちら側の要塞が多かったので、敵の旗のNPCが湧かないんですよね、なかなか。かといって装備は必要最低限だけだったので、対人は不安だらけ。おまけに3人艦隊でのスタート(中型は4人艦隊。大型は5人になりました)。それでもまぁ参加しないよりはマシだよねっていう意識で、陣営の足だけは引っ張らないようにしようと、トータルでプラス成績になればいいやってつもりで参加しました。

    diary_20130706_02.jpg

     中型、大型になるに従って両陣営のポイント差が縮まり、敵旗のNPCも比較的多く湧くようになってきました。
     そりゃあれだけNPCの沸きが悪ければね、差も縮まるわ。


    diary_20130706_03.jpg

     というわけで、本日の個人戦功は50でした。
     みなさんありがとうございました。


    diary_20130706_01.jpg
     ツールで成績を出してみました。
     対人では毎回早くに沈んじゃってるので、私の個人成績はサポートも低成績。ぐすん。

     艦隊成績は、対人戦は5勝6敗3撤退4被撤退。小型は1勝1敗、中型は1勝3敗、大型は3勝2敗でした。NPC狩りは18。
     陣営全体への勝利ポイントは、対人小型は+-0、対人中型は負け越し2なので-4、対人大型は勝ち越し1なので+3、N狩り+18。0-4+3+18=17というわけで、トータルでは+17でした。プラス成績なので陣営の足は引っ張らずに済みました。艦隊メンバーのみなさんが強かったおかげです。助かりました。ありがとうございました。

     個人成績は、与撃沈1被撃沈5、拿捕は与被ともに0。与撃沈1は大型で、コンボが偶然決まって敵の旗を沈めたというまぐれヒットでしたw。

     陣営成績は、若干差を詰められましたが、まだネデ・フラ側がリードを保っています。まぁあれだけNPCの沸きが悪ければ差も詰められますね。
     参加人数そのものはネデ・フラ側が多そうなので、このままリードを保っていきたいですね。



     あとは、船を何とかしたいなぁ。とくに耐久と装甲。
     私が撃ったクリが決まっても敵は沈まないけど、敵のクリ一発で私は沈んじゃってましたからね。もう少し粘れるようにしたいね。
     でも造船技法書、共有倉庫2の中だった・・・。

     操船が残念すぎるのは仕様です(汗)。

    コメントの投稿

    非公開コメント

    ブログランキング
    カレンダー
    07 | 2017/08 | 09
    - - 1 2 3 4 5
    6 7 8 9 10 11 12
    13 14 15 16 17 18 19
    20 21 22 23 24 25 26
    27 28 29 30 31 - -
    最新記事
    カテゴリ
    最新コメント
    最新トラックバック
    月別アーカイブ
    著作権について

    『大航海時代 Online』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、株式会社コーエーテクモゲームスに帰属します。
    (C)2005-2016 コーエーテクモゲームス All rights reserved.

    このホームページに掲載している『大航海時代 Online』の画像は、『大航海時代 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『大航海時代 Online』の有効なアカウントを所有しているユーザーが株式会社コーエーテクモゲームスから使用許諾を受けたものです。

    プロフィール

    みも

    • Author:みも
    • Eosワールドに棲息しています
    • Notos
      Français
    検索フォーム
    リンク
    RSSリンクの表示
    QRコード
    QR
    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。