

    第87回大海戦

     金曜日。

     火曜からずっと調子がよくなかったのと、たいして準備もできてなかったので、偵察をすることにしました。
     が、急遽大型だけ出ることに。しかも2人艦隊で。
     提督がとても戦い慣れてる方だったので、ものすごく順調でした。さすがです。(=^. .^=)b
     私は足を引っ張っただけかも?w

    diary20130804_02.jpg
     対人を17戦して14勝0敗というのはすごいと思うんだ。
     たとえ工作狩りだったとはいえ。

    diary20130804_01.jpg
     私は対人は与撃沈0、被撃沈2、与拿捕0、被拿捕0。支援もガタガタ。
     て、提督を守ろうと動いたから・・・(震え声w

    diary20130804_03.jpg
     勝利数8というのがよくわかんないんですが、敵構築艦隊に2隻や3隻艦隊というのが多くて、たとえノーカンでも襲わざるを得なかったんですよね。そのせいで勝利数がカウントされてないのかも知れません。
     勝利ポイントの貢献は、対人大型7勝、対NPC1勝だから、22ポイント。ひとりあたりだと11ポイント。
     個人の戦功は31でした。



     土曜日。

     なんだか知らないけれども気が進まなくて、小型が始まったぐらいにようやく動き出しました。今日も偵察しようかなぁ~と思っていたところに、昨日の提督さんからお声がかかりました。喜んで参加w。
     いいタイミングだなぁ~。なんかシナリオがあるみたいw。
     中型と大型で、5人艦隊で参加です。

     敵要塞に工作したり、敵構築艦隊狩りをしたりと、遊軍的な動きをしていました。
     艦隊メンバーのみなさんが強かったので、私はひたすら「沈まないように」を心がけてました。^^;

    diary20130804_05.jpg
     対人は30戦16勝1敗。その1敗は敵の精鋭艦隊に捕まったからだから仕方ないね。

    diary20130804_04.jpg
     個人成績の対人は与撃沈1、被撃沈0、与拿捕0、被拿捕0。

     ふと思ったんだけど、カスタムスロット、F8が修理なのは当たり前としても、外科がF6なんですよね。F7が救助。ソロで海事上げをするならこの配置のほうがいいんでしょうけれども、大海戦とかだとF6とF7は入れ替えたほうがいいのかも知れないね。
     外科をF5に入れるとクリック連打で外科が連打できる、いう技もあるそうですが、私はクリック連打すると操船がおろそかになりそうで、できれば全部キーボード操作にしたいんですよね。
     あ、ひょっとしたらこの技って、カスタムスロットを使ったらカスタムスロットが閉じちゃう仕様だった時代のものかも知れませんね。


    diary20130804_06.jpg
     戦功は68でした。
     クエスト画面では中型の時に6勝だったので、大型では8勝ということになります。対NPCは中型で1勝、あとは全部対人。ということで、勝利ポイントの貢献は5×2+8×3+1=35。5人艦隊だったから、ひとりあたり7ということになりますね。



     日曜日。

     土曜日のメンバーで今日も戦いました。みなさんいい人ばかりだし、みなさん上手いしで私はふたつ返事で賛成。こんなヘタッピを入れてくださって&誘ってくださって、ありがとうございます。(^^

     今日も遊軍的な動きをしました。対人特化でもない、工作特化でもない、かといってN狩りに専念するような弱い艦隊でもない、比較的オールマイティな艦隊だったので、そういうふうに動くのが私たちには合ってる感じですね。

    diary20130804_08.jpg
     艦隊成績の対人は28戦19勝4敗。N狩りしてる敵を狩ろうと援軍参戦→参戦直後に旗が落ち敗北、というのが1度ありましたw。

     diary20130804_07.jpg
     個人成績の対人は与撃沈2、被撃沈1、与拿捕0、被拿捕0。


     クエスト達成画面のSSを撮り忘れたので、戦功はわかりませんでした。


     艦隊でご一緒してくださったみなさん、ありがとうございました。このメンバーでまたやりたいね~。


     今回はネーデルラント陣営で傭兵参加させていただきました。陣営のみなさん、ありがとうございました、おつかれさまでした。
     最後の追い上げ、すごかったね。結果は引き分けだったけど、500ポイント差を追いついちゃったんだもん、勝ちに等しいと思ってます。ただ惜しかったのは、領地を落とせなかったことですよね。とくにマグロ港。まぁマグロは私個人は買えるんですけれども、新しく始めた方で買えない人もいるだろうしね。それが残念でした。


     やる気が出ない病で遅くなりました、1週間遅れのレポでした。


     おつかれー!

    コメントの投稿

    非公開コメント

    ブログランキング
    カレンダー
    07 | 2017/08 | 09
    - - 1 2 3 4 5
    6 7 8 9 10 11 12
    13 14 15 16 17 18 19
    20 21 22 23 24 25 26
    27 28 29 30 31 - -
    最新記事
    カテゴリ
    最新コメント
    最新トラックバック
    月別アーカイブ
    著作権について

    『大航海時代 Online』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、株式会社コーエーテクモゲームスに帰属します。
    (C)2005-2016 コーエーテクモゲームス All rights reserved.

    このホームページに掲載している『大航海時代 Online』の画像は、『大航海時代 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『大航海時代 Online』の有効なアカウントを所有しているユーザーが株式会社コーエーテクモゲームスから使用許諾を受けたものです。

    プロフィール

    みも

    • Author:みも
    • Eosワールドに棲息しています
    • Notos
      Français
    検索フォーム
    リンク
    RSSリンクの表示
    QRコード
    QR
