スポンサーサイト

    上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
    新しい記事を書く事で広告が消せます。

    フランス議会議長交代

     4月下旬に就任された妃古壱。議長がリアル多忙によりお休みされるということで、新議長の改選があって、海栗さんが新議長に就任となりました。


     妃古壱。さんが議長になられてわずか4ヶ月なので、体勢を整えるだけで終わってしまった感があるんですけれども、期間が短すぎてそれは仕方ないことだと思います。何も大きなことはできなくて当たり前。
     むしろ辞めなくちゃいけないぐらい忙しいのに、ちゃんと引き継いで、けじめをつけて辞められるのはとても素晴らしいことだと思います。立つ鳥後を濁さずですね。
     また、フランス国茶を少しでも盛り上げようとしてくださっていたのも強く印象に残っています。それだけでも大きな功績だと私は思います。

     個人的には、私の意見をしっかりと聞いて下さったのはありがたかったですし、嬉しかったです。たとえ私のその意見が反映されなくても、聞いて下さるというだけで信頼感が生まれますもんね。
     話し合いをするというのはほんと大事なことなんですよね。たしかに面倒くさくて大変な作業なんですけれども、嫌な顔(画面越しだから見えないけれどw)ひとつなさらず聞いて下さいました。頭が下がる思いでした。
     もっといろいろとたくさんのことを微力ながら協力したかったんですけれども、諸事情があってあまりお力になれなかったのは申し訳ないです。議会からも意図的に距離を置いてましたし。

     ともかく、議長さんとしてもっと長くやって欲しかったんですけど、リアル多忙はどうしようもないですしね。お疲れさまでした。そしてありがとうございました。


     さて海栗さんですが、かつて副議長をなさっていたこともあるそうで(私はちょうどその頃造船亡命中で、他国ということもあって議会には関わらないようにしていましたので、話にしか知りませんでした)、運営に関してはおそらく安心ですね。
     海栗さんは底抜けに明るいキャラクターの方ですね。先代、そして先々代の議長さんも明るかったんですけれども、マジメのほうが強い印象がありました。海栗さんもマジメな方なんですが、それ以上に「底抜けに明るい」のほうが強い印象です。団体の性格はリーダーの性格に似ると言います。フランス議会のみんなが「底抜けに明るい」ふうになると、いいことだと思いますし、嬉しいです。


     というわけで、妃古壱。さん、議長のお仕事、おつかれさまでした!
     海栗さん、改めて、今後ともよろしくお願いいたします。


     そうそう、Notosフランスwikiの管理は以前と同様「フランス議会議長と私の共同管理」というかたちになります。海栗新議長と合意いたしました。

    コメントの投稿

    非公開コメント

    ブログランキング
    カレンダー
    07 | 2017/08 | 09
    - - 1 2 3 4 5
    6 7 8 9 10 11 12
    13 14 15 16 17 18 19
    20 21 22 23 24 25 26
    27 28 29 30 31 - -
    最新記事
    カテゴリ
    最新コメント
    最新トラックバック
    月別アーカイブ
    著作権について

    『大航海時代 Online』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、株式会社コーエーテクモゲームスに帰属します。
    (C)2005-2016 コーエーテクモゲームス All rights reserved.

    このホームページに掲載している『大航海時代 Online』の画像は、『大航海時代 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『大航海時代 Online』の有効なアカウントを所有しているユーザーが株式会社コーエーテクモゲームスから使用許諾を受けたものです。

    プロフィール

    みも

    • Author:みも
    • Eosワールドに棲息しています
    • Notos
      Français
    検索フォーム
    リンク
    RSSリンクの表示
    QRコード
    QR
    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。