

    第88回大海戦・金曜日

     ルンで大海戦でした。


     金曜日なのでまずは構築たったんですけど、人が少なかったです・・・。
     最初から最後まで通しで参加したのは私と、フレの3垢さんだけだったかも知れません。て時々参加された方がお2人か3人ぐらいだったと思います。平日の昼に動ける人なんて限られていますからね、仕方ないです。
     でもそのぶん、構築戦功は稼がせていただきましたw。

     diary20130831_01.jpg
     構築戦功は24。



     戦いのほうは、中型・大型でフレが参加するかも知れない予感がしたのと、N湧きなどの情報収集のため、小型は偵察で参加。予想どおり?中型の途中でフレがログインしてきました。ところがここで問題発生。別のフレと3人で艦隊を組むことになった・・・と思ったら、そのもうひとりのフレは大型しか持ってないんだとか^^;。
     仕方ないので中型の時に作戦会議?を行い、大型のみでの参戦となりました。


     このフレお二人が強かったし上手かった。3人艦隊なので安心というわけにはいきませんが、ほどよい緊張感があり、戦いに集中することができました。主に敵構築狩りと敵N専狩りを行いました。


    diary20130831_02.jpg
     最終的な戦功は72。構築のぶんを差し引くと48です。前回も金曜は大型だけの参加でしたが、前回は31だったので戦功は増えてますね。


    diary20130831_03.jpg
     個人戦績は、16戦やって与撃沈2被撃沈1与拿捕1被拿捕2。沈1は、3対10になっちゃった時だから仕方ない。それを除くと「沈まない」という目標は達成できてそうです。


    diary20130831_04.jpg
     艦隊戦績は、16戦して10勝1敗1撤退4被撤退。
     被クリで沈まなくなったのは、船を強化しておいたおかげでしょう。G3にしてよかった。
     なので途中からは余裕が出ました。1発だけならクリを食らっても持ちこたえるので、インファイトじゃないけれど敵の真ん中にも突っ込んでいけましたからね。
     もちろんクリをもらわないことは大事なんですが、勝てるチャンスがあるならばクリをもらってでも突っ込んでいかないといけない場合もあるわけで。もちろん沈まない・チームメイトに迷惑をかけない範囲でね。今回は3人艦隊でしたから、そういう場面が多かったです。


     ともかく、おふたりさん、ありがとうございました。
     そして参加されたみなさん、ご支援くださったみなさん、ありがとうございました。


     全体成績(勝利ポイント)はフランス側が負けてますけど、今回はネデ側の参加者が少し多いみたいなのと、ネデ側に構築・工作がいなくてそのぶんN専が多かった。NPCそのものは両方同じぐらい湧いてる感じなんですけれども、いかんせんフラ側のN狩り艦隊が少なくて、勝利ポイント差で負けているのはたぶんその人数差だと思います。
     今回はネデ側の対人・N狩り、構築・工作の人数配分がうまくハマった感じですね。ルンが陥落寸前になるなどぎりぎりの線でしたが、ネデにとってはその賭けに勝った感じで、うまくいきましたね。
     フランス側にとっては土俵際まで追い込みながら落とせなかったのが残念。土曜日は陥落といきたいですね。

    コメントの投稿

    非公開コメント

    ブログランキング
    カレンダー
    07 | 2017/08 | 09
    - - 1 2 3 4 5
    6 7 8 9 10 11 12
    13 14 15 16 17 18 19
    20 21 22 23 24 25 26
    27 28 29 30 31 - -
    最新記事
    カテゴリ
    最新コメント
    最新トラックバック
    月別アーカイブ
    著作権について

    『大航海時代 Online』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、株式会社コーエーテクモゲームスに帰属します。
    (C)2005-2016 コーエーテクモゲームス All rights reserved.

    このホームページに掲載している『大航海時代 Online』の画像は、『大航海時代 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『大航海時代 Online』の有効なアカウントを所有しているユーザーが株式会社コーエーテクモゲームスから使用許諾を受けたものです。

    プロフィール

    みも

    • Author:みも
    • Eosワールドに棲息しています
    • Notos
      Français
    検索フォーム
    リンク
    RSSリンクの表示
    QRコード
    QR
