

    第88回大海戦・土曜日

     ルン大海戦は2日目です。

     午前中に構築用の大砲を作っておいて、午後2時にいつものように構築スタート。誰かが資材を引き出したのか、若干削れてました。司令船を3往復ほどしてそれを補充。1往復目は100%のところに入れちゃって空振り(ほかの人と構築するタイミングが同じだったみたい)、3往復目は構築の確認でしたので、構築戦功は今日は1でした。


     今日は誘っていただいた艦隊がありまして、中型からと聞いていたので、小型は偵察でもするかなぁとのんびりお風呂に入ったりしていたんですが、小型から出るということを開始15分前に聞きました。というわけで、大急ぎで準備して参戦しました。


     戦いのほうは、とにかく敵が多いという印象。それもそのはず、あとで推計値を出してみたところ、最大で約1.4倍もの戦力差があったようです。・・・残念だけど、これでは勝てない。N狩りで圧倒的な差をつけられ、さらに対人戦でも人数差で押し込まれてしまっていたようです。


    diary_20130901_01.jpg
     戦功は67。構築を差し引くと66。

     艦隊の対人戦成績は、37戦12勝11敗撤退6被撤退8。しかしその11敗のうち7敗は4隻時のものですから、仕方ないといったら仕方ない。4対10が何回かありましたからね。5人揃ったら10勝4敗でした。


    diary_20130901_04.jpg
     個人成績は、与撃沈5、被撃沈3、拿捕は与被ともに0。対人に限ると、4隻時は与撃沈1、被撃沈2、5隻時は与撃沈3、被撃沈1でした。

     生存時間が5隻時の旗さんの次に長いのと、支援偏差値が一番だったのにはホッとしています。
     あと、抜けクリがうまく決められるようにはなってきましたが、それでもまだまだです。成功率でいうと25%ぐらいかなぁ。もっとしっかりと決められるようにしたいね。

     (5隻時の)旗さんは逃げ粘れるタイプなので、自旗を守るよりも敵旗を追いかけ追いつめたほうが有利だと思うのでそうしてますが、ただまだちょっと直線的に追いかけてしまうのは修正しないといけません。敵旗の外側からもう少しまわりこむように、包囲するかたちで追いつめないと、リングアウトされてしまいますからね。それは今のメンバー構成でいうと私の役目。今度船を作り替えるとしたら、もうちょっと足の速い船にしたいね。


    diary_20130901_02.jpg
     記念の集合写真。服、ありがとうございました。(^^

     日曜日もこのメンバーでの参戦予定です。よろしくお願いします。


    diary_20130901_03.jpg
     銀タロもいただきました。
     女帝ありがとうございました。(^^

    コメントの投稿

    非公開コメント

    ブログランキング
    カレンダー
    09 | 2017/10 | 11
    1 2 3 4 5 6 7
    8 9 10 11 12 13 14
    15 16 17 18 19 20 21
    22 23 24 25 26 27 28
    29 30 31 - - - -
    最新記事
    カテゴリ
    最新コメント
    最新トラックバック
    月別アーカイブ
    著作権について

    『大航海時代 Online』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、株式会社コーエーテクモゲームスに帰属します。
    (C)2005-2016 コーエーテクモゲームス All rights reserved.

    このホームページに掲載している『大航海時代 Online』の画像は、『大航海時代 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『大航海時代 Online』の有効なアカウントを所有しているユーザーが株式会社コーエーテクモゲームスから使用許諾を受けたものです。

    プロフィール

    みも

    • Author:みも
    • Eosワールドに棲息しています
    • Notos
      Français
    検索フォーム
    リンク
    RSSリンクの表示
    QRコード
    QR
