

    Gran Atlas

     2013年12月2日をもって大航海時代Online 2nd Ageも終わり、12月3日からはGran Atlasへとなります。

    diary20120920_03.jpg
     このオープニング画面も見納め。
     なんだかあっという間な気がするなぁ。


     というわけで気になったので、調べてみました。

     正式オープン~La Frontera 532日(プレオープン除く)
     La Frontera~Cruz del Sur 357日
     Cruz del Sur~El oriente 846日
     El oriente~Tierra Americana 434日
     Tierra Americana~2nd Age 576日(東日本大震災による休止も含む)
     2nd Age~Gran Atlas 439日

     確かに若干短かったみたいですね。1年2ヶ月とちょっと。
     けどLa Fronteraが1年なかったんですね。すごく意外です。そしてCruz del Surが2年以上だったのも意外。次のEl Orienteでの日本実装を控えてたので、その期待感を引っ張ったせいで延びたのかも知れませんね。


     そして歴代?の起動画面。

    diary20110221_15.jpg
     El Oriente。なつかしいね。


    diary20110221_16.jpg
     なぜかロゴ全体が右に寄ってるTierra Americana。意図したものか、たんなるミスか・・・。私ならロゴをもうちょっと左に寄せてるよ。


    diary20120920_01.jpg
     著作権表示が若干変わった、2012年のTierra Americana。


    diary20120920_02.jpg
     2nd Age。ロゴのバランスも中央に戻りましたw。デザインは、書体はそのままですが、配置はかなり変わりましたね。サブタイトルのロゴが画面下から右に移動し、紋章?がなくなり、「2」の文字が一番目立つように配置されました。ふりがなもありません。背景の輪も時計をイメージしたものになりました。ワールドクロックにあわせたんでしょうね。


    20131202_0013.jpg
     そしてGran Atlas。デザインは戻った感じ。そして赤いロゴは初めてじゃないかな?


    diary_20131203_01.jpg
     オープニング画面。ゲーム開始ボタンが画面中央に戻りました。El Oriente以来。Tierra Americanaと2nd Ageのゲーム開始ボタンは右にオフセットされてましたもんね。
     ・・・あ、これ、Windows版です。PS3版はやったことがないのでわからないです。


     ロゴとオープニングの印象でいうと、先祖帰りした印象がありますが、どんなふうになってるのかなぁ。
     実はまだ前知識をほとんど仕入れてないので(北極海航路のことぐらいしか知らないw)、どうなるか期待半分、不安半分って感じです。

     これまでどおり楽しめるといいな。

    コメントの投稿

    非公開コメント

    ブログランキング
    カレンダー
    07 | 2017/08 | 09
    - - 1 2 3 4 5
    6 7 8 9 10 11 12
    13 14 15 16 17 18 19
    20 21 22 23 24 25 26
    27 28 29 30 31 - -
    最新記事
    カテゴリ
    最新コメント
    最新トラックバック
    月別アーカイブ
    著作権について

    『大航海時代 Online』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、株式会社コーエーテクモゲームスに帰属します。
    (C)2005-2016 コーエーテクモゲームス All rights reserved.

    このホームページに掲載している『大航海時代 Online』の画像は、『大航海時代 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『大航海時代 Online』の有効なアカウントを所有しているユーザーが株式会社コーエーテクモゲームスから使用許諾を受けたものです。

    プロフィール

    みも

    • Author:みも
    • Eosワールドに棲息しています
    • Notos
      Français
    検索フォーム
    リンク
    RSSリンクの表示
    QRコード
    QR
